曇天奥出雲そばツー

2013年6月30日(日)、曇り


曇り空の下、奥出雲へ蕎麦を食べに行ってきました。
s-11:41昼食
暑いと思って薄着で走ったので、ちょっと寒かったです。

可部のコンビニ前に8時集合
s-8:17出発
集まったのは、空犬さん、店長とワタシ

三次経由で庄原へ
庄原のコンビニでkanegonさんと合流
s-9:52庄原合流

庄原から先は、トコトコ走るのが楽しい、のどかな景色です。
s-10:20庄原田園
田んぼの緑がいいですね。

西城過ぎて、R314に入ると、おろちループに向かって駆け上がるのが気持ちいい!


おろちループで休憩
s-10:57おろちループ
バイクがたくさん走っている日でした。

11時半ころ、山県そばに到着
s-11:30山県そば
暑いくらいのほうが、蕎麦がおいしく感じられますが、涼しくてもやっぱりウマイ

昼食後、天気が怪しいので、ルートを変更
空が明るい方向目指して、高野へ
s-13:17高野
だんだん黒い雲が増えてきたような…

三次からR375を南下
曇ってるけど、暑くなってきました。
s-14:39みわ
ここでアイスクリーム買ったり、お土産買ったり

志和のコンビニで最後の休憩
s-16:21志和
途中、霧みたいな雨が少し降ったけど、なんとかカッパ着ずに済みました。
暑いよりは走りやすいけど、でもやっぱり青空の下走りたいですね。
梅雨時期なんで、ぜいたくは言えませんが


走行距離 292km
燃費 21.4km/ℓ
総走行距離 131,644km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙でございました。
今回もナイスな快走ルートのチョイス有難うございました。
梅雨明け頃には快晴のもと、涼しい快走ルートで逝きましょう。
誰か教えてくれる詳しい人おらんですかね?(笑)

No title

今回は予定がかぶってしまい、参加できずに残念でした。
やっぱり山県そばは、はちそばが一番好きです♪
その日は出雲地方、夕方にひどい豪雨が降りました。
すでにうちでビール飲んでたから被害無しでしたがw

無念...

お疲れさまでした。
布団の中で皆様の無事故無違反を祈っておりました。
未だ調子上がりません。
次回、お願いします♪

雨、気が気じゃない!

雪丸さんアップ待ち遠しかったです!グルメツアーいいですね。蕎麦美味しそうです。日曜日は関西も天気が悪く、あわただしく黒雲から逃げまくってました。暑くっても青空の中を走りたい、雪丸さんに同感です。梅雨明けがホンマに待ち遠しいなぁ!

空犬さん

最近は地図を見ずに走ることが多いんで、
ルートが固定化されてしまっています。
誰かにいいルート、教えてもらわんといけませんね。

Shugoさん

大漁だったようですね!
おかしな空模様だったので、ルート変更して早めに帰りました。
早く梅雨明けして欲しいですね。

やまさん

今回は、残念でございました。
再発しないよう気をつけてください。
ワタシも一度やってから、気をつけています。

スギやんさん

暑くなってくると、山へ、蕎麦へと向かうことが多くなります。
広島から奥出雲って、ちょうどいい距離なんです。
スカっとした青空がやっぱりいいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる