スマホナビつづき

2013年8月11日(日)、晴れ


朝食前の涼しい時間に、ちょこっと走ってきました。
s-6:19朝陽


出発前に、聴くだけブルートゥースをヘルメットに装着
受信部
s-7:22受信部
スピーカー
s-7:23スピーカー

スマホホルダーをバイクに取り付ける時間がなかったので、スマホをポケットに突っ込んでナビの音声だけ聞きながら走ってみました。
音声はしっかり聞こえますね。
右折とか場合は、300メートル手前くらいから何回か案内されるんで、行き過ぎちゃうこともなさそうです。

6時半ころ、無事に土師ダムに到着
早朝の土師ダムはまだ涼しく、静かでした。
s-6:42土師ダム
缶コーヒー飲んだら帰ります。

帰りはナビの指示通りに走りました。
団地の中に入るまでは、自分で選ぶルートと同じでした。

帰宅後、朝食を済ませ、シガーソケットとスマホホルダーを取り付けます。
シガーソケットの通電は確認したけど、充電は確認していなかったので、取付前に一応確認
s-8:02充電チェック
稲妻マークが現れ、無事充電できました。
s-8:02充電OK

スマホホルダーは左側の真ん中よりに
シガーソケットは右側に
s-8:46セット
スマホを寝かせ過ぎですが、ハンドル切るとこれでギリギリ
s-15:41ギリギリ
あんまりカッコ悪いようだと、バッグの中で充電しながら、音声案内だけ使おうかと思いましたが、許容範囲かな?
s-15:28前姿

夕方、キャリア付けたり、蒜山キャンプの準備をしましたが、暑くて気絶しそうでした。
蒜山は涼しいかな?


走行距離 62km
総走行距離 131,706km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりです。
今年は暑過ぎて困りますね。
ナビ、楽ですよね。
たまに阿呆な指示しますがそれもまた楽しかったりしますしね。

弾正さん

お久しぶりです。
今年の暑さは異常ですね。
初めて行く場所では、ナビ、重宝しそうです。

おひさしぶりです!

雪丸さん、お元気そうで何よりです。豪雨被害はなかったですか?暑いから朝飯前のツーリングですね。それいいかも!できるだけ毎週走るようにしていたのですが、ここへ来て暑さに怖気ずいています。蒜山高原いいですね。僕は9月の後半の3連休に秋吉台でキャンプしようと企んでいます。1番の目当ては雪丸さんに教えてもらった角島です!ではまたアップ待ってます!

スギやんさん

山陰で豪雨被害がありましたが、今回は広島では被害はなかったです。
猛暑に豪雨、極端な天候で参りますね。
蒜山高原の予定を変更して、今日から1泊で吉備高原でキャンプしてきます。
秋吉台でキャンプ、9月後半は時期もいいですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる