高原キャンプ

2013年8月14日(水)~15日(木)、晴れ

猛暑の中、吉備高原でキャンプしてきました。
s-18:11夕日4
夜は涼しくて、よく眠れました。

志和IC前のコンビニに9時集合
集まったのは、空犬さん、kanegonさん、ハチみつさんといういつものメンバーと、何度かお会いしているハナさん、そしてワタシの5名
s-8:58集合

東城を目指して快走!
快晴です、暑いけど
s-9:24快晴

東城で昼食を済ませ、新見で食料調達
新見~有漢は中国自動車道・岡山自動車利用
有漢からの広域農道は気持ちよく走れます。
高速道は暑かったけど、少し涼しくなったか?
s-14:17農道

早めに本日のお宿、チロリン村にIN
s-15:03キャンプ場
日陰でビール飲んで休憩し、テント・タープを設営しました。
s-18:08テント

汗を洗い流して、宴会開始
s-18:51宴会
s-18:51宴会2
明るいうちに始めたけど、いつものようにバカ話をしていると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
日付が変わる前にテントに入り就寝
寝袋なしで気持ちよく眠れました。

朝、起きてみると霧に覆われていました。
s-6:27朝霧
朝食は、ご飯に味噌汁、シシャモ、ウインナー

10時過ぎにキャンプ場を出、津山へ
s-11:09ガンダム
昼飯はホルモンうどん
s-12:25昼食
s-12:04ホルモンうどん
甘辛いソースとホルモンの甘い脂がたまらんです。

クルマの少ない農道もたまらんです。
s-12:39農道

帰りは落合~庄原を高速道利用
R375を南下し、東広島市に入るところで、
ワタシとハナさんは向原-大林-可部ルートへ
可部の渋滞もたいしたことなく、5時過ぎには家に着きました。

お盆も過ぎたし、猛暑はそろそろお終いにして欲しいですね。


走行距離 540km
燃費 21.3km/
総走行距離 132,246km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪丸さん おはようございます。

近くまでこられてたんですね(^^♪

日記みさせていただいてたらキャンプも
楽しそうで良いですね(^^♪

今日吉備高原から神楽海道、蒜山まで
走りに行って来ます(#^.^#)

No title

暑かったですね〜


歳で応えるようになったのか・・・

また食べ地獄ツー逝きましょう。

letさん

キャンプは楽しいですよ~、この時期は暑いですけどね。
夏は高原や山を走るに限りますね!

ハチみつさん

走ってても暑かったですね。
今年の暑さが異常なのか、単に歳で応えてるのか…
食べるほうも、めっきりパワーダウンです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる