夏休み最終日

2013年8月18日(日)、晴れ


夏休み最終日、蒜山・大山へ行ってきました。
s-10:54蒜山
野土路トンネルを抜けて、蒜山から大山がくっきり見えると、「ヨシッ、あそこまで行くか!」という気になりますね。


いつも早く着き過ぎて、蒜山で昼飯食えないんで、今回は11時過ぎに蒜山に着くよう逆算して7時前に出発

8時頃、七塚原で休憩
いい天気です。
s-8:02七塚原
午前中はわりと涼しかった。

11時前に蒜山に到着し、やまな食堂へ
s-11:32やまな食堂
賑わっておりましたが、蒜山焼きそばにありつけました。
s-11:22蒜山やきそば
鶏肉とソースに特徴があります。
こっち方面に来る場合、津山のホルモンうどんとどっちにするか悩みます。

昼食後、蒜山高原をのんびりトコトコと走りました。
s-11:41蒜山高原
日射しは強いですが、涼しくて気持ちいい!



蒜山大山スカイラインを駆け上がり、鏡ヶ成で缶コーヒー休憩
夏はいくら飲んでも、あまりトイレに行きたくなりませんね。
鍵掛峠過ぎてブナ林の中を走るあたりが一番好きです。


そのまま溝口へと下り、大山とお別れ
s-12:56大山
下ると一気に猛暑が襲ってきました。

ヘロヘロになりながら帰宅
夏のツーリングは、帰ってから風呂に入って汗を流し、ビールをグビグビっとやるのが最高ですね。


走行距離 461km
燃費 23.4km/ℓ
総走行距離 132,867km
ライトのロービームのタマ切れ、忘れずオイル交換の時に交換しとこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛暑の中、よく走りましたねぇ〜!
いくらなんでももう少し涼しくなってくれんですかね…。

No title

雪丸さん こんばんは。

蒜山、大山ツーお疲れさまです。

おいらも夏休み最終日前に山走って
来ました^^

今の時期はやっぱり山が良いですね!
涼しいしくねくね道を楽しく走れます(^^♪

No title

雪丸さん、こんばんは。
しばらく見ないと思いきや、単なる思い過ごしだったようで、
また、精力的に走ってたんですね。

似たような所に出没してはいるんですが、なかなかお目にかかれませんね。
いつか出会うことあればいいですけど。

Shugoさん

午後、帰り道では暑くてクラクラしました。
午前中は涼しかったんですけどね~
もうちょっと涼しくならんと、遠出はキツイです。

letさん

この時期は暑過ぎて、バイクだと山にしか向かう気がしません。
ヘルメットの中で熱中症になりそうです…

ふきさん

1ヵ月あまり、ツーリングはお休みしておりました。
久しぶりに乗ってみるとこの猛暑でグッタリです。
でも週末になると乗りたくてソワソワしてしまいます。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる