AS15ヘルメットに装着

2013年9月1日(日),雨


今週末も雨でした。

ヒマだったので,アクションカムAS15を簡単にヘルメットに取り付けできるよう工作しました。
と言っても,面ファスナーを100円ショップで買ってきて,ヘルメットのシールドとAS15に貼り付けただけ。
20130831面ファスナーs-
風で飛んでいかないか不安なので,ストラップを付けときました。
脱着はとても簡単です。
20130831ヘルメット固定s-

ハンドルに付けたり,リアウインカーに付けたりしてみましたが,ヘルメットに付けると視点が高くてブレもないし,頭を動かせば映る先も変わるのが面白いです。
最近の蒜山・大山の動画がヘルメット装着で試し撮りしたものです。
逆に路面に近い超ローアングルで撮るのも面白そう。

今度の週末はいい天気なってくれるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる