ラブホ通り

10月15日,晴れ

午後になって時間が取れたので,横川の南海部品へ行こうと思った。
家からR191で出る途中,なんだかエンジンが軽やかにまわって気持ちいい!
前日,エンジンオイル,プライマリーオイル,プラグ等消耗品の交換をしたせいかな?
あまりに快調なので,予定を変更して土師ダムまで走ることにした。
R54を北に向かい,混雑する可部を抜けると上根峠
バイパスができて,トンネル3つ通り抜けて一気に高度を上げることができるようになったけど,コーナーが楽しい旧道もなかなかいいです。

旧道から見上げる上根バイパス
DSC00467.jpg

路面は少し荒れていますが,交通量が少ないのがいいですね。
DSC00456.jpg


一番大きなカーブのところと,登りきったところに大きなラブホテルがあります。昼間でヒマなのか,ラブホの従業員さんが道路の落ち葉まで掃除されていました。そういえば,土師ダムにも1つあったなぁ…

土師ダムは,周回コースが通行止め中
行き止まりの辺りには車も来ず,とても静か
DSC00464.jpg


この日は,メタコンマグポリで前輪のホイールをシコシコ磨いてみた。
DSC00472.jpg

白く曇っていたのが,キレイになりました。
DSC00458.jpg

次は後輪だな
スポンサーサイト

tag : マグポリ メタコン 土師ダム 上根峠

コメントの投稿

非公開コメント

光ってますね

黒のパーツが多いのをいいことに、乗るばかりでロクに掃除もしてません。ホイールも磨けばいいんですね。ホイールは白く曇ってるものだと思ってました(^_^;

おぉ、綺麗になりましたね。あとはサクサクとマスキングしてザラザラの部分にスプレー塗料をプシューでダイナのホイール完成!なんちゃって。
僕は外の水道がない生活なもんでハーレー購入以来、水道水を流しながらの洗車は実家で1回きりです。バケツで頑張ってますけど限界あるし、そんな洗車じゃ小傷が増えるっす。
今度は、ショップで教えてもらったガラスクリーナー&シリコンスプレーに挑戦してみたいっすね。

barbieさん,バイクは乗るのが一番です。
私は車検受けるまでスポーツスターを磨いたことはありませんでした。
でも磨いてみて,くすんでいたパーツがピカピカになると嬉しいものです。

空犬さん,ガラスクリーナーの技は使えますよ~
エンジンのフィンのところは諦めてましたもん。
プロにいろいろ聞いてみるもんですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる