須佐湾キャンプ

2013年9月14日(土)~15日(日) 晴れ→曇り


涼しくなったし,恒例の田万川キャンプで宴会だ~,と集合したのは,空犬さん,店長とワタシの3名
いつものように,戸河内の道の駅に9時集合
9:23戸河内s-
日曜日の天気が心配でしたが,カッパ着ずに帰ってこれました。

R191を益田へ
天心で昼飯,というのは外せません。
11時半ころに到着
11:31天心s-
あれ?
ブロック塀の向こう側に…
11:30合流者s-
今回泊まれないkanegonさんが,タープを持って駆け付けてくれました。
12:05タープ借用s-

4人とも唐揚げ定食(一人ご飯大盛り)
11:37ランチs-

昼食後,田万川キャンプ場が閉鎖中であることが判明
先日の豪雨の影響でしょうか。
温泉の方は営業中

近くの須佐湾エコロジーキャンプ場に電話してみると宿泊可だったので,宿泊先変更
kanegonさんとお別れし,須佐へ
須佐湾エコロジーキャンプ場は,テント一張り1,000円
須佐は,活イカを「男命イカ」として売り出してますが,このキャンプ場では活かしたイカを運んで来て,刺身にして売ってくれます。
なんと,一杯500円!
もちろん3人分注文し,テント・タープを設営
17:37フリーサイトs-

設営後,宴会前の温泉へ
田万川温泉まで15分くらい。
買い出しも済ませてキャンプ場に戻ると,ちょうどイカが到着したところでした。
16:58活イカs-
イカを囲んで乾杯!
17:06乾杯s-
コリコリしていて,甘くてウマイ!
17:30一パイ500円s-

イカ食い終わったら,焼肉…
ビール,焼酎…
2回ひっくり返ったのを憶えています。
日本海に沈む夕陽
18:10夕日s-
焚き火の炎
22:57焚火s-
いつものようにバカ話して,笑って,飲んで,寝る…
23:45オヤスミs-

日曜日は台風接近で天気が不安定なため,さっさと帰りました。
途中ポツポツと雨が落ちてきたこともありましたが,カッパ着ることもなく帰宅

次の3連休は晴れるといいですね~


走行距離 316km
燃費 21.3km/ℓ
総走行距離 133,859km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨にも当たらず良かったですね。
出雲は土曜の夕方から降ってましたので、九州か四国かと思ってたツーも中止にしました。
それにしても聖地田万川キャンプ場は無事に再開して欲しいですね。

お役立ち情報ありがとうございます!

お帰りなさい!昨夜は台風18号の影響で大阪では大変な大雨でした。実は来週秋吉台目指して(3連休では角島はちょっと遠いので断念)キャンプに出掛けます。それで先日田万川キャンプ場に電話したところ、多分先日からの豪雨のボランティアさんの宿泊地となっている模様で、少なくとも9月中は一般の方はご利用いただけませんとのこと。それで到着が遅くならなければ須佐湾エコロジーさん2泊する予定です。男命イカ美味そうですね。耳より情報ありがとうございます。来週はいい天気みたいなので楽しみです。昨年11月883Rを愛車にして初めてのキャンプ、超楽しみです!ではまた。

戸河内みちの駅で、スポスタの下半身を変態的目線で覗きこむ、雪丸さんを偶然見つけたものです。突然、話しかけたりして、ごめんなさいね。楽しいキャンプで、何よりです。私も、19.20日で、キャンプ、計画中です。

Shugoさん

雨の中を出発する気にはならないですよね~
台風も近づいてきてたし
雨の降り方が恐いんで,無茶はできないです。

スギやんさん

次の3連休で秋吉台ですか~,楽しみですね!
須佐湾エコロジー,貸切五右衛門風呂もありましたよ。(先約あって入れませんでしたが)
男命イカ,〆切時間があるかもしれないんで,電話で聞いてみてください。
いい天気になることを祈ってます。

kazuさん

お久しぶりでした。
フフフ、あのくらいの覗きこみはまだフツーです。
バイクの周りをグルグル歩きまわってベストアングルを探している時は,かなり変態的だと思われます。
19.20日、天気良さそうだし,キャンプ、楽しみですね!

No title

乙でした。寒くなる前にまた行きましょう!外寝万歳!

店長

ボヤっとしとったら,すぐ寒くなりそうじゃね。
また行きましょう!
活きイカ万歳!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる