砂丘登頂

2013年9月23日(月),晴れ


連休最終日,ようやくツーリングに出撃できました。
14:21海岸s-
ええ天気でした。


昨夜,布団に転がって地図を眺めながらツーリング目的地をあれこれ考えていたら,いつの間にか眠りに落ちていました。
5:30頃目が覚め,朝食済ませて,そそくさと6:30頃出発
鳥取砂丘を目指すことにしました。
慌てて準備したので,ツーリングマップルを持って行くのを忘れました。

上根峠~三次は霧の中
7:05霧s-
庄原に入ると青空が広がりました。
7:59快晴s-

蒜山経由で東へ
10:09鳥取へs-

ツーリングマップル忘れましたが,スマホにマップル全国版をダウンロードしたんで,おおよそのルートは確認できます。
20:37まっぷる全国版s-
20:28まっぷる40万分の1s-
中国四国版は1:140,000ですが,全国版は1:400,000なんで,詳細なルート確認には向かないです。
でもおおよその位置関係がわかるだけでもありがたい。無料だし
細かいところは,グーグルマップがあるし
20:28グーグルマップs-
お店探すのにはチョー便利です。
20:29ナビs-

で,無事に目的のお店に到着
鳥取駅近くのブレイクキッチン
12:15ブレイクキッチンs-
牛すじ塩焼きそばか,ホルモン焼きそばか?
12:03メニューs-
牛すじ塩焼きそば大盛り,580円
12:13牛すじ焼きそば大盛りs-
柔らかい牛すじとシャキシャキもやし,塩ダレがからんだ麺がウマイ!

満腹したら帰りたくなりますが,せっかくなんで砂丘へ
梨ソフト
12:42梨ソフトs-
砂丘はパノラマ写真で
12:50鳥取砂丘s-
今回,久しぶりに砂丘のてっぺんまで歩いてみました。

汗かいて暑くなったので,大山へ
15:17雲s-
涼しいけど,黒い雲を纏ってるんで,これ以上近づかず下界へ

あまり休憩せず家へとひた走りますが,三次あたりで日没
17:34三次夕暮れs-

連休最後にようやくガッツリ走れました。


走行距離 593km
燃費 24.0km/ℓ
総走行距離 134,452km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~、グルメも道も。
大山は天候が変わりやすいんですね。

おかげさまで!

雪丸さん、ついに角島に行って来ました!秋吉台に行く予定でしたが、もうひと頑張り、日記にアップしていただいてた、あの正面の丘から写真撮ってもう最高でした!久々に我を忘れるほど興奮してしまって・・・。ほぼ晴天の中、連れと3台で須佐湾エコロジーキャンプ場でキャンプ。波も静か、満天の星、男命イカも美味しくいただいて、ホンマにいい3連休でした。これも雪丸さんのおかげです。ありがとうございました。今度は三瓶山や秋吉台に行きたいです。ではまた!

No title

相変わらず、すんげえ走りますな(笑)♪
さすがです♪♪

No title

ガッツリ走ってるほうが雪丸さんらしい。
この連休は雪丸さんの5分の1程度でしたね。
もっと走りたいけど、なかなかベストシーズンに走るのって難しいです。

弾正さん

昼飯にご当地B級グルメを食べるのは,ツーリングの楽しみの一つです。
日本海沿いは晴れていても,大山の方を見ると黒い雲がかかっていたりします。
大山に限らず,山の天気は変わりやすいですね。

スギやんさん

おおっ,角島に行かれましたか!
快晴の角島は最高だったでしょうね~
男命イカも無事食べられて良かったですね。

Shugoさん

マフラー交換するまで遠乗りは控えておこうと思ってましたが,やはり我慢できませんでした。
Z1を見に行かないといけませんね。

ふきさん

秋はなにかと行事も多いですよね。
いい季節にはクルマも多いし,なかなか快適に走れないですが,まだまだ雪が降るまでは楽しんでおきたいですね。

凄い距離

時折拝見しておりますが、凄い距離走りますね。
今回も500キロ超。
いつも思うのですが、高速道路区間もあるんですよね?
もしかして一般道のみでしょうか。
だとしたら私の感覚・環境を遥かに超越しております(>_<)

水道道さん

はじめまして!
角島,大山,鳥取砂丘へと走ると500キロくらいになりますが,いつも500キロ走るわけではありません。
今回は,高速道路使わず,一般道のみです。
冬は高速道路使うことが多いですが,基本的にはあまり高速道路は好きではないです。
自分が楽しいルート,距離を走るのが一番ですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる