紅葉ツー

2013年11月4日(月),晴れところにより雨

連休最終日,瀬戸内側は晴れ!
山道~山陰は雨かも…
でも,R191を走りたい!
2日前にクルマで走ったばかりだろっ,と自分でも思いましたが,あれはクルマだったし,息子の運転だったし…

で,岩国からR187-R9を益田へと北上し,R191を走ってきました。
予想どおり,山道~山陰では雨に降られましたが…

でも中国山地の紅葉がキレイでした。
s-14:20紅葉
瀬戸内側は気持ちよく晴れてたし
s-10:02晴天
カッパ着るほどではなかったし,連休最終日にやっと走れて満足です。

前夜まで雨だったので,路面が乾くのを待ってゆっくりと出発
出発までにアクションカムの外部マイクの風防作成&取付位置変更
このままだと風の音がボーボーとウルサイ
s-16:50外部マイク
使うのは100円ショップで見つけたこれ
s-16:50ダイソー
モフモフ取付後
s-17:49ウインドジャマー
マイクはシート下のフェンダーの凹み部分へ
これで雨降っても気にしなくてすみます。
音がどうかな?

作業を済ませ,9時前に出発
広島IC~岩国IC間は山陽道を走行
岩国からR187を北上
沈下橋のところでアクションカムをハンドルに取り付け,マイクと接続
s-10:13河原
この先,いつ雨に降られるかわからないので,はやいとこ動画撮ってみます。

ちょっとこもったような音だけど,まぁいいか。

北上を続けると,1時間後,やはり雨が降ってきました。
激しく降ってきたので,バス停で雨宿り
s-11:23バス停
雨雲レーダーをチェックすると,ピンポイントで降ってるようです。
s-11:11ピンポイント
10分くらいで青空が広がってきました。
s-11:20雨宿り
雨がやんでも路面はビショビショです。
エアフィルターに自作レインカバーを初装着
s-13:13レインカバー


益田で昼飯
s-12:26マルイチ
冷えた身体に豚骨ラーメンがうまい!
s-12:34昼食

昼飯食ったら帰ります。
空気が冷たくなってくると,空冷エンジン絶好調で,山道の上りが楽しくてしかたないですね。

表匹見峡に寄り道
s-14:07表匹見峡
路面濡れているし,落ち葉も多いので飛ばせませんが,紅葉がきれいなのでノンビリと眺めながらトコトコ走ればいいですね。
s-14:22日差し

膝下はビショビショになりましたが,カッパ着なくてすみました。
もうちょっと秋が続いてほしいですね~


走行距離 309km
燃費 22.3km
総走行距離 137,484km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップページでいつも拝見していた写真、匹見峡だったんですね。9月にR191で通りかかりました。紅葉と883すごくいい雰囲気ですね!前回もいいですが、今回マフラーが変わってまたナイスですよ。あー紅葉見たくなってきました。来週あたり行って来ようっと。

スギやんさん

マフラー交換して,どーしてもマフラー側を写してしまいます。
紅葉見るために山道走るのは楽しいですね。
寒くなってくると,ラーメン目的で走るのもいいですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる