ヒーテック ヒートインナージャケット

2013年11月9日(土),晴れ


昨年あたりから,どーも,めっきり寒さ,暑さに弱くなったような気がします。
で,愛用していた電熱ベスト,ベスウォーマーが使えなくなったことだし,新しい電熱ウェアをポチっと…
今なら在庫タップリですぐ届きます。
水曜日の夜中にポチって,金曜日には届きました。
いや,届くはずでした。

金曜日,宅急便が届いているのを楽しみにして仕事から帰ると,ダンボール箱はなく,不在連絡票が置いてありました。
夜8時くらいまで再配送してくれるはずだが…
カミさんに,再配送の連絡が間にあわなかったん?と聞いてみると,「めんどくさかったから電話せんかった。」と信じられん返事
ムっとして「電話するだけじゃろうが」と言ってやりました。
が,「そんなに大事な荷物なん?またバイクの部品とかじゃないんね。」と逆襲され,「いや,まぁ,急ぐもんでもないし,明日自分で連絡するよ」と撤退しました。

で,朝,配送センターに電話し,クルマで引き取りに行ってきました。
s-8:30宅急便

イヒイヒと喜んで取り出したのは,電熱インナージャケットとシガープラグ
s-8:32電熱

スマホ充電用に取り付けたシガーソケットで電源確保
スイングアームバッグの中に入れときます。
s-9:25インバッグ
スイングアームバッグからシート先端まで,シガープラグのコードの長さはギリギリでした。
s-9:26端子

さっそくテスト走行に出撃
上半身はユニクロヒートテック+ヒートインナージャケット+革ジャン
電熱じゃないと寒いだろう,という装備です。
しかし,出発が遅れたため,気温高めでぜんぜん寒くない…
s-9:42出発時気温
寒さを求めて,山へ,三瓶山へ,と走ることにしました。
昼ごろ,三瓶山に到着
s-12:05昼食場所
ぜんぜん寒くありませんが,せっかくなので,電熱スイッチオン
温度調整は,HI(54度),MID(44℃)LOW(38℃)の三段階
スイッチオンですぐ暖まります。
HIだと暑くて,MIDにしたりLOWにしたり,オフにしたり
ベストと違って,腕と首が暖かいのがええですね。

三瓶山西の原は,グランドゴルフのジイサマ,バアサマで賑わっておりました。
s-12:41三瓶山
ススキがユラユラ


思った以上にポカポカで,この冬は寒さに震えずに済みそうです。


走行距離 266km
燃費 22.4km/ℓ
総走行距離 137,750km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、遂に購入されましたね。
2013モデルは省エネとか・・・
しかし鬼に電熱で冬季合宿突入でしょうか?
前段の奥様との愛のキャッチボールの部分をもっと詳しくお願いします。

昨日またまた浜田でお見かけしたような気がしましたが、人違いだったかな。三瓶でしたか。
電熱ウエア暖かそうですね。

No title

奥様に撃退される辺りが一番好きです(笑)。
なんか、あっという間に冬が来そうですね。
もう少し乗りたい…。

No title

電熱インナーやっぱり暖かいんでしょうね~。ものぐさ且つメカ音痴なのでバイク配線なんか一切触れず、原始的な重ね着で過ごしてきましたが、先日やっとダウンのインナーを仕入れました。が、これが関の山です。それにしても夫婦の関係はどこでも同じなのでしょうか!?何処も同じ秋の夕暮れですね。大きい荷物ほど宅配業者の支社止めにしている今日この頃です(^.^)。

空犬さん

省エネタイプじゃない方を購入しました。
真冬でも3枚着るだけで良さそうですが,電熱が故障すると凍えそうですね。
カミさんとのやりとりは,思いだすだけでも悲しいので,これ以上触れることはできません…

ブラティさん

今回は,三瓶までしか行きませんでしたので,浜田は人違いですね。
電熱ウエア,ちょっとびっくりするくらい暖かいです。
バッテリーに影響なければ,最高の防寒対策だと思います。

Shugoさん

撃退される前に,危険を察知して速やかに撤退しました。
カメムシが多い年は,寒い冬になるとか…
なんか,カメムシが多いです。

スギやんさん

電熱インナー,こりゃ反則だろ!ってくらい暖かいです。
防寒じゃなくて加熱ですからね。
でも,電熱は故障や雨が心配なんで,重ね着が安心です。
平穏に趣味を楽しむためには,カミさん対策には万全を期する必要がありますね。

No title

やっぱり冬季の必需品は電熱モノですか。
私の場合グリップヒーターのみです。
身体は冬将軍と真っ向勝負(いつも負けてます・・・笑)。
電熱モノのコードが邪魔そうに見えるのとバッテリーの消費が気になります。
そんなの関係ねぇ~なのでしょうか?
ところで奥様とのやり取りは私も身に凍みるほどによくわかります。
近頃、奥様孝行していない私は出かけにくくなりつつあります。
しっかり孝行してお出かけくださいね。

ふきさん

身体が暖かいと,手の冷たさ(痛さ)が余計につらく感じられます。
コードは邪魔になりませんが,バッテリーは心配で,ブースターケーブル積んで走ってました。
2回ほど電熱使ってみましたが,次のエンジン始動に問題がなければ,バッテリーへのダメージはないものと考えることにします。(ブースターケーブルも携帯しないことにします。)
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる