晩秋大山ツーリング

2013年11月16日(土),晴れ


今週はガッツリ走るぞ!
寒い中走って,電熱の効果を確かめるぞ!
ということで,晩秋の大山へと走ってきました。

麓は秋の終わりですが,
s-9:59晩秋
大山は一足早く冬が近づいてきているようです。
s-12:19大山道315

朝は寒く,昼は暖かく,電熱テストにはちょうどいい日でした。

朝7時頃出発
庄原まで霧が濃く,気温が上がりませんでした。
s-8:59霧
庄原まで2℃~4℃
s-8:55気温
ヒートインナージャケットの温度をHIにしてちょうどいいくらい。
上半身は,アンダーシャツ,ヒートインナージャケット,ウールベスト,革ジャンという組合せ
ヒートインナージャケットを身体に密着させるため,ウールベストを着てみましたが,あまり効果なし
最初,胸部分が密着しないんで,暖かさが伝わりにくかったけど,スピードあげると風で密着して上半身はヌクヌクでした。
しかし,手の指が痛いくらい冷えました。

庄原を過ぎると陽が差して気温があがり,MID~LOWで十分
根雨を過ぎると冠雪した大山が見えてきてテンションも上がります。
s-10:50冠雪大山

蒜山大山スカイラインを走り鏡ヶ成へ
s-11:21蒜山大山スカイライン
紅葉シーズンも過ぎて,クルマも減ったようですね。

鏡ヶ成は路肩に雪が残っていました。
今年は大山へ来るのはこれが最後かな

鬼女台から
s-11:30鬼女台
奥大山
s-11:58奥大山
大山道
s-12:26大山道315
南大山大橋
s-12:38南大山大橋
午後からは電熱オフ
脱がずにボタンで調整できるのでいいですね。

帰りは,新見-東城-上下-世羅をトコトコ走り,5時前に帰宅

電熱,いいですね~
暖かいので,身体の力を抜いて,リラックスして走れます。
バッテリーも今のところ問題ないようです。
朝も元気にセル回ってエンジンかかりました。
グローブも欲しくなってきたな…


走行距離 424km
燃費 22.1km/ℓ
総走行距離 138,174km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒーテックを装備して晩秋の大山ツー♪
エエですね(*^O^*)
こちらは午後からツーだったので、尾道からまあまあ近場の帝釈峡まで走ってきました。
すれ違いましたね♪

No title

大山はもう冠雪してるんですね。
だけどヒートインナージャケットで寒さ知らずで走れるのはいいですね。
相変わらずバイクを入れての雪丸さんの写真はノスタルジックで好きです。
私もうまく撮りたいのですが真似できませんね(笑)。

まるぞうさん

帝釈峡も賑わってましたね。
雪が降ったら山道へは行き難くなるんで,今のうちに走っとかんと!
寒くなりましたが,無理のない範囲で楽しみたいですね~

ふきさん

大山の冠雪は,今年は遅かったようです。
遠くまで走って,雲に覆われていたらガッカリですが,きれいに見れてよかったです。
無理にバイクを入れ写真撮らなくてもいいんですが,ついなんとかバイクを入れてしまいます。

No title

昨日、車で行こうとしたら「雪ががっつり降ってます」と情報が入り、スタッドレスにしていなかったので引き返しました。
もう今年の大山はバイクでは厳しいかもですね。
なんか、すぐに冬が来ちゃいましたね…。

Shugoさん

もう大山はバイクで行くにはリスクがありそうですね。
でも年内は山越えは大丈夫かな…
いい季節は短いですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる