買い物ツー

2013年11月30日(土),晴れ

広島でも雪が降りました。
朝の気温もマイナスです。

こうなっちゃうと瀬戸内ルートですね。
走る,より,食べる,が目的になります。

で,笠岡ラーメン目指して出発
今回はWEST RIDEの冬パン履いて,寒いのは手だけ。
手をエンジンで暖めながら快調に山陽道を走ると,昼飯には早過ぎる時間に笠岡までやってきてしまいました。
予定変更して,岡山のマックスフリッツへ行ってみることに

昼前に到着
s-12:03店内
見るだけ,と思ってやってきましたが,軽くてあたたかそうなジャケットがあり,つい試着してしまいました。
で,購入
s-DSC_78621.jpg
家へ送ってもらうようにしました。
コーヒーいただいて,昼飯食いに笠岡へ

店内でゆっくりし過ぎて,笠岡に着いたのは2時頃
s-14:00笠岡
海を眺めてノンビリしたいところですが,腹減っているので先を急ぎます。
2時閉店,とかだったらショックだなぁと思っていましたが,やってました。
s-14:17おっつぁん
気分を盛り上げるため,岡山からここまで電熱オフでやってきました。
s-14:21笠岡ラーメン
寒いと,ラーメンのうまさ50%増しですね。

昼飯食ったんで帰ります。
笠岡ICから広島東ICまで山陽道をドパパパパっと走行
4時過ぎると,もう陽が落ちそうです。
5時だと,暗いもんなぁ…
s-16:20帰還

日曜日は仕事の関係で,坂町役場へ
s-12:30坂町役場
ナップスに寄り道しようかと思ったけど,ジャケット買ったのを思いだしてやめときました。
あ,カミさんに見つからんように宅急便受け取らんといけんかったのを思い出しました。


燃費が少し悪化しました。電熱の影響か,高速道飛ばし過ぎたか?
走行距離(2日合計) 436km
燃費 19.8km/ℓ
総走行距離 138,716km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
先月にXL883Lwo購入し、ネットを徘徊しております。
免許は春にならないと取れませんので、
ネットで我慢です。
ボアアップやマフラー参考になる記事がたくさんです。
動画が楽しみです
また来ます!
http://harley-davidson.hatenablog.jp

No title

雪丸さんとはいつもすれ違い?
私は土曜日は山口へ(車でしたが)。

マックスフリッツ行ったんだ!
わたしも冬用パンツはここで購入しました。
小さい私はレディース仕様でOK
ただし、股間のファスナーの開口部が小さすぎて難儀します。
(あれが大きいわけじゃないよ・・・爆)

冬は燃費が悪くなるのでしょうか?
私の883も先日はリッター20をきってましたが・・・。

SSERAさん

はじめまして!
コメント,ありがとうございます。
春が待ち遠しいですね~
走れる季節はしっかり走って,厳しい冬にカスタム,って感じでしょうか。
いいですね,北海道
7年前に駆け足でツーリングしましたが,もっとゆっくりと道南も含めて走りたいです。

ふきさん

マックスフリッツ,小さなお店ですが,欲しいものがいっぱいですね。
ワタシは今回で3回目かな?
お店の雰囲気もいいですね。

冬はエンジン快調ですけどね~
その分回転数上げて走っちゃうのかもしれませんね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる