府中焼きツー

2013年12月8日(日),曇り時々晴れ


寒くなると,ツーリングの目的は食いもんになります。
今回は府中焼き
有名店の「さち」へ行ってきました。
s-12:17さち


集合は志和のコンビニに9:30
空犬さん,Bruceさん,店長のローライダー3台とワタシ
s-9:56志和
電話で府中焼きダブルを4つ,12:15に予約し,出発
予約せずに飛び込むと,1~2時間待つことになってしまいます。

御調の道の駅で休憩&時間調整
s-11:51御調
休憩中の話題は,健康問題が中心
バイクと自分と,どっちが長持ちするかな…

予約した時間ジャストに店に到着
席も確保されていて,待たずに府中焼きが席に運ばれてきました。
s-12:22府中焼き
ミンチの脂で,麺がパリパリに焼けててウマイ!

昼食後は三原に南下し,海沿いを走行
s-14:17三原
コーヒー飲んではトイレへ,の繰り返しです。

安芸津過ぎて,野呂山へ
s-16:12野呂山
海沿いでは気温が10℃以上あったのに,6℃まで下がりました。

焼山へ抜けて流れ解散
6時前の帰宅となりました。

先日購入したジャケットは軽くて暖かく,気に入りました。
上半身はヒートテックのロンT,ヒートインナージャケット(電熱),ウールベスト,にジャケットで快適でした。
あと欲しいのは,電熱グローブかな…


走行距離 270km
燃費 20.4km/ℓ
総走行距離 138,986km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙でございました。
やっぱり美味いもんを食うと幸せになります。
マフラーええ感じですな。あまり廻さないように。
次、江田島でも逝きましょう。

空犬さん

冬は,美味いもん,あったかいもんを食うと幸せですね。
次は新しい音戸大橋とおって,江田島でしょうかね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる