かきおこツー

2013年12月22日(日),晴れのち曇り


かきおこを食べに日生へ行ってきました。
s-11:08タマちゃん
開店時間の11時に着きましたが,既に人が,バイクが,溢れておりました。

出発は7時半頃
12月にしてはよく冷えているほうか?
気温はマイナス2.3℃
s-7:21気温

広島東IC~玉島IC間を山陽道走行
防寒グッズをフル装備し,首もつま先も大丈夫でしたが,やはり手がダメ
休憩のたびに熱い缶コーヒーを握りしめてました。
電熱グローブ欲しい…

玉島からはR2とブルーラインで日生へ
高速道を降りたあたりから気温も上がり,腹減りモードで一気に日生へ
11時半にはかきおこにありつけました。
s-11:32カキおこ
ごろごろと入っているカキがうまい!

昼食後,給油を済ませ,近くの港で缶コーヒー休憩
s-12:06コーヒー休憩
橋ができるようですね。
s-12:05橋

雲が増えてきたなぁ,と思ったら,ポツリ,ポツリと雨が…
速攻で退散です。
備前ICから山陽道で引き返し
なんとか雨雲を振り切り,広島に帰還

ちょっと早く帰ってきたので,45degreeに寄り道
s-16:00寄り道
バッテリーチェックをしてもらいました。
s-16:09バッテリーチェック
前回は68,000キロでバッテリーを交換したので,今の2個目のバッテリーは71,000キロ使用中
セルを回す時に少し電圧が落ちるようです。
そろそろ交換かな,ということで手配をお願いして帰宅

年内にもう一回くらい走れるかな?


走行距離 448km
燃費 20.0km/ℓ
総走行距離 139,683km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

氷点下で走り出すとはさすがですなぁ。
純正の電熱グローブはウェアみたいに暖かくなるほどではないですが、冷たくはなりません♪
この時期必須となりました…、が、走ってないし、火の玉の方には配線してないしw

日生の町中ですれ違いましたよ!こちらは車でした。タマちゃんは、混雑必須なので、さんちゃんというお店でカキオコを食しました。

Shugoさん

電熱ジャケットと同じメーカーの電熱グローブだと配線繋ぐだけで使い勝手が良さそうなんですが,かなりカッコワルイんで見送っています。
バッテリー内蔵タイプは持続時間が短いし…
ま,ツライのは朝の2時間くらいだけなんで,もうちょっと様子見です。

No title

お久しぶりです。
5年程前に45Degreeで1度、2年程前に渋川で1度お話しさせて頂いたTANAKA883です。
883は2年前に降りてしまいましたが、乗ってた時はデイトナのグリップヒーターを付けてました。

ハーレーの純正品は結構故障する様ですが、デイトナ製は全く問題無しでした。
非常に暖かくて良かったです。
手が冷たくならないだけで寒さが全然違いましたよ。

ただデイトナの現カタログにスポーツスター用が載ってない様な…。

まるぞうさん

備前ICへ抜ける細い県道を探して,日生の町中をウロウロしておりました。
タマちゃんは、あんなに混んでいたのは初めてでした。
お店はたくさんあるんで,新規開拓してみんといけんですね。

TANAKA883さん

お久しぶりです!
グリップヒーターというのもありますね~
デイトナ製,研究してみます!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる