電熱ツー

2013年12月30日(月),曇りのち晴れ


年末年始の連休3日目
月曜日なんで高速道路の休日割引がありません。
仕事に出かけるカミさんからは,夕食を作っておくように命じられました。

で,通勤割引100キロ圏内の鞆の浦へ行ってきました。
s-10:13常夜燈
こんなにバイクをアップで撮らなくてもええのですが,2013年最後は一番好きな角度からドーンと

仕事に出かけるカミさんを見送った後,すぐに出発
7時半の気温はマイナス2℃
電熱グローブお試しにもってこいの日です。

左手は革グローブ
s-7:59左
右手は電熱グローブ
s-7:59右
電源オフでも電熱グローブのほうが少し防寒性が高いですね。

広島東ICから山陽道に入ったところで,右手の電源オン
既に左手は冷え切って痺れていましたが,右手は電源オンでほんわかと暖かい。
けしてポカポカではありませんが,痛いくらいに冷えている左手と比べると,ほんわかと暖かいのはチョー快適です。
左手がつらくて,小谷SAで左手も電熱グローブにチェンジ
バッテリーはハイパワーで2時間,エコノミーで3時間だけど,暖かさはあまり変わらないのでエコノミーでいいかも。

10時頃,鞆の浦に到着
s-10:12鞆の浦
ラーメン食べようと思ってたけど,まだ店が開いてない時間に着いてしまったので,ラーメンは断念

三原から瀬戸内海沿いを走って帰ることにしました。
寒い日だといっても,やっぱり瀬戸内海沿いは暖かくて脱力して走れます。
安芸津から海を離れて西条へ北上
s-12:30安芸津

だんだん寒くなるけど,エンジン回してバーンと走るのは気持ちいい!
2時には帰宅
早く帰ったので,フクピカで汚れを落としてスッキリ

電熱グローブ,操作性も悪くないし,電源オフでも防寒性高いし,なかなかいいと思います。
電源オンだと,マイナス2℃で高速道路走って,手が冷たくなることはありませんでした。
一度使うと,後戻りできませんね。


走行距離 282km
燃費 20.8km/ℓ
総走行距離 139,965km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

30日に鞆の浦へ行かれたんですね。実は私も行ってきました。午後ですが… 先週の日生といい、今回の鞆の浦といい、似た行動パターンにびっくりです。今年も沢山走られましたね。どこかでお会いできるのを楽しみにしています。それでは、よいお年を!

まるぞうさん

雪で山道走れなくあると,行動パターンが限られますが,その分遭遇するチャンスが増えますね!
よいお年をお迎えください!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる