雨のち晴れ 焼きそばツー

2014年1月26日(日),雨のち晴れ


朝からどんよりとした曇り空でしたが,天気予報では曇りのち晴れ
じゃ,走るべ!と福山に向かって出発
9:30の気温は7℃で,わりと暖かかったし

午後から,瀬戸内海沿いでは晴れました。
s-13:47R185
でも,午前中はほとんど雨でした…

広島東IC~本郷ICまで山陽道を走行
出発してすぐに雨がポツポツと落ちてきました。

ま,すぐやむだろうと楽観的に考えていましたが,なかなかやんでくれません。
本郷ICで山陽道を降り,バイパスで福山へ
福山では本格的に降られました。
また洗車せんといけんな…

目的地に着いたころ,ようやく雨がやみ,青空がひろがってきました。
s-12:22やまもと商店
焼きそばと卵かけごはんのセット
s-12:35昼食
白ごはんだとちょっと物足らないので,この組み合わせはいいですね。

午後からは青空の下,のんびりと海沿いルートへ
プラグ替えて,高回転での弾けるような鼓動感が楽しい!
摩耗したプラグで走ってちゃダメですね。
バッテリー交換して,朝,エンジン一発始動でした。

R185の海沿いのコンビニでコーヒー休憩
s-14:12幸崎
陽が差すと暖かく,15℃まで気温が上がりました。

安芸津まで海沿いをトコトコ走り,安芸津から西条へ
急激に気温が下がり電熱をオン
志和IC~広島東IC間を山陽道でショートカットし,また雲行きが怪しくなってきたので,寄り道せず帰宅

午前中の雨で,バイクは汚れてしまいましたが,午後からは晴れて気持ちよく走れました。
でも,冬の雨中走行はイヤですね。
来週末は朝からスカっと晴れてくれんかな。


走行距離 248km
燃費 19.8km/ℓ
総走行距離 141,302km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる