府中焼きツー おかめ

2014年2月1日(土),曇りのち晴れ

2月になりました。
寒い時期は,ウマいもん目指して走るに限ります。
今回は,府中焼きのおかめへ行ってきました。
s-12:28おかめ
午後からはポカポカ陽気でしたが,朝はけっこう寒かったです。


9:30に志和IC前のコンビニに集合
出発時は気温1.1℃
バッテリー交換し,一発始動で気持ちいい!
今回も空犬さんとワタシの2名
s-9:33志和
電話で12時に予約を入れ,10時ころ出発

御調の道の駅を目指して快走
天気もいいし,気温も上がってきました。
s-10:47御調へ

クロスロードみつぎで休憩
s-11:28クロスロードみつぎ
トイレに行きたかったけど,コンビニもない道だったんで,到着してホッとしました。
他のバイク眺めたりして時間調整し,府中へ

12時ジャストに到着
パリッと焼かれた麺と,ふんわり玉子,少し甘めのソースが最高です!
s-12:03おかめW

昼飯食ったら帰ります。
南下して三原へ
道の駅神明の里でコーヒー休憩
満腹後に日向ぼっこしていると,走る気が失せてきますが,2時になったので出発
s-13:57神明の里
空犬さんは,いつも他のハーレーよりスポーツバイクに興味津々です。

三原から安芸津まで海沿いを走行
ポカポカで電熱要らずでした。
s-14:19R185

安芸津から西条へ北上
コンビニで最後のコーヒー休憩して,志和から山陽道へ
広島東ICで空犬さんとお別れ

帰り道の途中,45degreeへ寄り道
s-16:52報告
バッテリー交換して,朝一発目のエンジンのかかりがいいことを報告
WestCo AGMバッテリーは,純正バッテリーよりCCA(コールドクランキングアンペア)値が大きいとのこと。
わかりやすく教えてもらうと,始動性能が高いということらしい。
寒い朝,セル一発で,ギュルドドンとエンジンかかるのは頼もしい。

午後からポカポカと暖かい一日でしたが,また寒くなるようです。
風邪ひかず元気に走って冬を乗り切りたいですね。


走行距離 243km
燃費 22.0km/ℓ
総走行距離 141,545km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ、山陽側ってw
ツーと美味しいもの、切り離せませんね♪

Shugoさん

この冬はよく雪が降るんで,山へ向かえず,瀬戸内側の同じような場所ばかり走っております。
楽しみは,やっぱりウマいもんですね。
でも早く山道を走りたいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる