倉橋島へ

2014年2月9日(日),晴れ


さて今週の向かう先は東か西か…
よう雪が降るんで,なかなか北へは向かえません。
たまには南へ行くべ,と倉橋へと走ってきました。
s-11:46倉橋島鹿島


前日,土曜日はドカっと雪が降りました。
s-20140208雪

で,雪が降ってなさそうなルートを選択
広島市内,呉市内を通過し,第2音戸大橋通って倉橋島へ
電熱ウェアの電源が入らず,ガッカリでしたが,ダウンコート着てたので寒くはありませんでした。
島内なぜか渋滞中
s-10:06かき祭り渋滞
事故かと思ったら,漁協のカキ祭りをやっていました。

早瀬大橋を渡らずに,倉橋島を南へ向かいます。
桂浜を通り過ぎ,橋を渡って鹿島へ
東側ルートの行き止まりまで行ってみました。
s-11:38鹿島行き止まり
海がきれいです。
s-11:42鹿島大橋
ここで昼飯
金欠のため,ムスビとお茶を持参
s-11:26昼食
風もなくて暖かく,穏やかな波の音を聞いていると眠たくなってきますね。

昼飯食ったら帰ります。
島内はあまり飛ばして走ることはできませんが,キラキラと眩しい瀬戸内海を眺めながら走るのは,寒い時期には幸せを感じます。
s-12:11大向釣士田港線

阿賀-志和へと北上
一気に気温が下がり,路肩には雪があってヒヤヒヤしました。
3時前に帰宅

早く帰ったので,電熱ウェアの電源が入らなかった原因究明にとりかかります。
シガーソケットからシガープラグが抜け気味になることが何回かあったので,まずそれを疑いましたが,シートを外してチェックしてみるとしっかり繋がっていました。
ウェアの問題か?と,ウェア着てシガープラグ繋いでクルマで試してみたら,ちゃんと電源入りました。

つーことは,スポーツスターのシガーソケットまで電気がきてないということ。
配線たどってチェックしていくと,管ヒューズが切れていました。
モンテカルロで同じ5Aの管ヒューズを買ってきて交換するとシガーソケットまで通電しました。
s-16:01ヒューズ切れ
ヒューズが切れるということは,どっかショートしたってことか?
配線のとりまわしを少し変え,水に濡れそうなギボシをビニールテープでグルグル巻きにしたりしておきました。

本日の現金支出は184円
給料日まで乗り切れるかな…


走行距離 211km
燃費 18.4km/ℓ
総走行距離 141,756km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おむすびとお茶持ってツーリング。素晴らしい!走りたくても軍資金と相談しないとね。うまいもん目当てもいいけど、たまにはいいですね。のっけのショットカッコ良すぎます!

スギやんさん

マフラー交換,電熱ウェア,電熱グローブと出費が続き,軍資金が枯渇しております。
はよ来い,給料日!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる