向島へ

2014年2月16日(日),晴れ


朝から快晴の日曜日
尾道の向かい側,向島へ行ってきました。
s-11:48因島大橋
風もなくて,暖かな一日でした。


朝食後,8時頃に出発
朝の気温はマイナスでしたが,昼にはひなたでは20℃超えてました。
s-8:04気温

広島東IC~志和IC間は山陽道を走行し,安芸津へ南下
海沿いルートで三原-尾道を走り抜け,尾道大橋を渡って向島へ
尾道大橋は,平成25年4月から無料化されていました。

向島の南側海沿いルートに出たところで,腹減ったので早めの昼飯
今回もオムスビ持参
s-10:49向島昼食
給料日はまだか…

高見山へ上がってみました。
s-11:24高見山山頂
因島大橋が見えます。
s-11:26因島大橋

山を下りて,因島大橋のほうへ
島内は飛ばせる道ではありませんが,穏やかな瀬戸内海を眺めながらトコトコ走るのが楽しい。

北側(尾道の向かい側)は街だったので,引き返したけど,フェリーに乗るという手もあったな

三原バイパスの道の駅で休憩
s-13:19神明の里
ここから海沿い走るか,三原久井へ北上して田舎道走るかちょっと悩み,暖かいんで北上を選択
海沿いルートより気温は低いけど,ハイペースで走れるのがいいですね。
s-14:07R486

3時には帰宅
最近帰るのが早いなぁ


走行距離 281km
燃費 19.8km/ℓ
総走行距離 142,333km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪丸さん、こんばんは。
日曜日は比較的暖かくて、つかの間のツーリング日和でしたね。
向島から尾道へは渡船も楽しいですよ。
わずか5分くらいで渡れます。
ただ、今は尾道大橋無料になったんで、恩恵無くなりましたけどね。
意外と近所に来られてるんですが、なかなか遭遇できませんね(笑)。

今週末

こんばんは。初めまして。廿日市に住んでいます仮称中丸と言います。毎回、激走ぶりを楽しみに読ませてもらっています。別冊MC誌を増刊号から読んでいる影響か、この正月に鬼がさしたというか、2000年式の883の程度のよい?のを見つけて、人生最後のバイクと家族を説得し、その納車が今週末です。リジッドかラバーマウントか悩んだ末の2000年式でした。今月号の別冊MCの特集がスポーツスターだったのも何かの縁かもしれません。雪丸さんのように頑張って乗ろうと思います。+4歳ですが、よろしくお願いします。

ふきさん

日曜日はバイクを停めてボーっと海を眺めるのが心地いい、ツーリング日和の一日でした。
向島から尾道への渡船,利用すれば良かったなぁと,後から思いました。
まだしばらく瀬戸内海沿いばかり走りますので,遭遇することがありそうですね。

中丸さん

初めまして!
今週末の納車,楽しみですね~
人生最後のバイクというフレーズ、ワタシも今後機会があったら使わせていただきます。
佐方SAとかで遭遇することもありそうですね。
見かけたら,ぜひ声かけてください。よろしくお願いします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる