筆景山へ

2014年2月23日(日),晴れ

今回は三原の筆景山へ!
s-11:29筆景山
癒される風景ですね~


寒い時期はフルフェイスが快適ですが,暖かくなってくるとやっぱりジェットヘルがいいです。
ジェットヘルの内装がボロボロになっていたので,土曜日に交換しました。
s-20140222内装劣化
古いパッドを取り外して,新しいパッドに交換
s-20140222センターパッド
ナンバープレートホルダーもついでに取り付けました。
プレートだけだと,簡単に曲がってしまいます。
s-20140222ナンバープレート
センターでもいいかも
s-20140222ナンバープレートホルダー

日曜日,9時頃に出発
安芸津から瀬戸内海沿いを走行
癒されます。


腹減ったので,須波港でたこ焼き食いました。
s-11:09タコ焼き
タコが大きめだけど,カリッ,フワッとしてるほうが好みかな
たこ焼き食いながら,フロントフォークのオイル滲みを発見
s-11:15オイル漏れ
シールか,インナーチューブか?
帰りに45degreeに寄ってみよう…

筆景山へ
展望台からの風景にも癒されます。
s-11:44筆景山展望台
下り道の眺めもいいけど,脇見して転落しないように注意


三原久井へ北上し,田舎道快走して,最後は45degreeへ
オイルの滲みはシールだろうということで一安心

暖かくなりましたが,今度は花粉が心配だな


走行距離 197km
燃費 20.8km/ℓ
総走行距離 142,530km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと今日は走れました♪
山陰地方もいい天気で気持ちよかったですわ。
赤いほうではなくて火の玉でしたけどね♪

No title

筆景山に行かれたんですね。
またまたすれ違い(笑)。
天気良くてよかったですね。

ナンバープレートサイドの方がかっこいいけど
自治体によってはダメなとこもあるらしいですね。
ナンバープレートの前についてるのは
ガス携行缶かな?

Shugoさん

ようやく春が近づいてきたようですね~
そろそろ山越え解禁かな?

ふきさん

週末の天気がいいと,ホントに嬉しいです。
ナンバープレートの位置は,陸運局によって判断が違うようですね。
ナンバープレートの前についてるのは,レインウェアです。
貴重なバッグのスペースを確保するために
軽いレインウェアをナンバーステーにくくりつけています。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる