下松ラーメンツー

2014年3月9日(日),晴れのち曇り


花粉症シーズンに突入してしまいましたが,マスクして走ります!
s-12:07粭島
下松の粭島の行き止まりまで行ってきました。


朝食を済ませ,9時頃出発
まだまだ朝は寒いです。
s-8:48気温
この冬は電熱ウェア・グローブを導入したので,寒くてツライってことはなくなりました。
しかし,花粉が飛び始めると,目はカイカイ,クシャミ連発,鼻水ツツーでツライです。

廿日市IC~岩国IC間は山陽道を走り,欽明路で玖珂へ
玖珂から県道70号を南下
周東広域農道との交差点にあるコンビニまでノンストップ走行

休憩後,目指すラーメン屋をスマホナビの目的地に設定し出発
11時過ぎに到着
s-11:17めんくい
チャーシューメン大
s-11:23チャーシューメン
下松は牛骨ラーメンが特徴のようですが,特に意識することもなく普通においしくいただきました。
お客さんも地元の人が多いようで,店内は和気あいあいとした雰囲気
近所のオバちゃんがラーメン持ち帰りしたりしてました。
お好み焼き屋では持ち帰りがけっこう多いけど,ラーメンの持ち帰り?
えっ?と思ったけど,出前があるんだから,持ち帰りしてもおかしくないか。

満腹してトコトコと粭島の行き止まりまで行ってみました。
s-12:06粭島
海がキレイで,行き止まりなんで誰も来ないのがいいですね。

帰りは,由宇の道の駅目指して瀬戸内海沿いルートを走行
柳井あたりまでいい天気でした。


周防大島近くで雨が降り始め,前方には雲,北側は青空という状況だったので,予定変更してR437で玖珂へ北上
玖珂からは朝のルートを逆走し,3時過ぎに帰宅
春って感じの天気じゃなかったけど,その分花粉も少なかったのかな?
ちょっと目がカユイくらいで済みました。


走行距離 288km
燃費 20.2km/ℓ
総走行距離 142,818km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下松の牛骨ラーメン、興味ありです。
鳥取県中西部の牛骨も昔ながらの味らしく、何度か食べましたがなかなか美味しいですよ♪
こちらは今日も雪がちらついてます。
春はもう少し先か…。

はじめまして!つい玖珂方面に行くとスエヒロへ行ってしまいます(^^)
次回はめんくいに挑戦してみます!
西バイパスで渋滞をひき起こしているスポスタがいれば私ですのでお声がけ下さい(^_^;)では。

Shugoさん

牛骨,豚骨,鶏ガラ,魚介…
ラーメンはダシだけでも幅広いですね~
寒いと特にラーメンがウマイですよね。

ナイトスターさん

はじめまして!
冬は食いもん目当てで走るのも楽しいですね。
お近くのようなんで,どこかでお会いできるといいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる