江田島満腹まったりツー

2014年3月16日(日),晴れ

冬の定番コース,江田島の海辺の新鮮市場へ行ってきました。
s-11:05海辺の新鮮市場
昼間は,冬と言うより,もう春が来たって感じの暖かさでした。

寒い時期に外せない装備となった電熱ウェアですが,ワタシはバッ直ではなく,ヒューズからシガーソケットへという形で電源を確保しています。
シガーソケットは邪魔にならないように,シート下に押し込んでますが,六角レンチがないとシートが取り外しできません。
工具を常時積んで走ればいいのですが,重たいし,積載スペースが要るので,日帰りツーでは積んでいません。
で,携帯用六角レンチをハンズで購入し,常時携帯することにしました。
出発前に試してみましたが,ちゃんと使えました。
s-7:41六角レンチ

朝早く目が覚めるので,そんなことをして出発時間まで時間つぶしをしていましたが,退屈しちゃったんで早めに出発することにしました。
朝はまだまだ寒く,8時の気温は3℃以下でした。
s-8:03気温

湿気が多かったのか,久々にアイシングの症状に悩まされながら,はつかいち大橋に寄り道
s-9:00はつかいち
広島のベタ踏み坂です。

走ってみたらたいしたことねぇなぁ,と思いながら,集合場所のベイサイドビーチ坂へ
しかし途中でエンスト
アイシングのせいかと思ったら,単なるガス欠でした。お恥ずかしい…

遅刻して集合場所へ
s-9:47ベイサイドビーチ坂
メンバーは,空犬さん,kanegonさん,店長にワタシ
最近の話題のメインは健康問題です。

昼食が売り切れてはいけないので,そそくさと出発
第2音戸大橋を渡って音戸へ
s-10:33第2音戸大橋
あっけないくらいスムーズに島へ渡れますね。
帰りは音戸大橋を使いました。グルグル回って高度を上げるのが楽しいです。
s-10:36音戸大橋

11時過ぎには,昼食場所に到着
しかし既に満席状態で,30分待ちでようやく食堂へ
s-11:33昼食
既にカキめしが無くなっていたのが残念でしたが,チヌ飯もウマい!
ま,なんといっても,魚のアラがたっぷり入った味噌汁が最高にウマいです。

満腹した後は,いつものように沖美の海岸でまったり
s-12:50サンビーチ沖美
海辺の潮風には花粉が混じってないような気がして,空気がおいしく感じられました。

阿賀-東広島と北上し,志和~広島東を山陽道走って帰宅
潮風にも花粉は混ざっていたようで,風呂入ってビール飲んだらクシャミ連発でした。


走行距離 228km
燃費 20.3km/ℓ
総走行距離 143,046km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる