2014初キャンプ

2014年3月22日(土)~23日(日),晴れ


例年,初キャンプはGWあたりからですが,少し早めに周防大島でキャンプしてきました。
s-22:06焚火
夜は思ったほど寒くなく,まったりと楽しく過ごした2日間でした。


西広島バイパスの佐方SAに9:30集合
s-9:48佐方SA
集まったのは,空犬さん,店長のローライダーズとワタシの3名

廿日市IC~岩国ICを山陽道でショートカットし,欽明路で玖珂へ
玖珂から由宇へ南下
このあたり,白バイ活躍中で要注意

天気いいけど,この日は意外と気温あがらず
s-11:07由布
ここで店長が,空犬号のリアタイヤに異変を発見
明らかに空気が抜けてます。
タイヤをチェックすると,木ねじがブッスリと刺さってました。
s-11:16木ねじ
GSへGo!
s-11:18パンク修理

修理後,平生の周月で昼食
s-12:26周月つけそば
つけそば特盛りで満腹

3時過ぎにはキャンプ場に到着
周防大島の片添えが浜です。
s-16:31片添えが浜
この時期でもけっこう利用者は多いんですね。

隣接の温泉に入って暖まり,宴会へ
炭火を囲んで焼肉
s-19:16焼き肉
最初だけビールで,あとは焼酎の湯割り
焼肉食ったら,焚き火を囲んで暖まりながら,0時くらいまで延々とバカ話
焚き火と湯割りでいい気分になってテントへ
寒くなくて,グッスリ朝まで眠れました。

2日目は,朝食後ノンビリと撤収
朝から気温が高く,汗かきながらの撤収となりました。
s-11:12撤収
日光を浴びて,ローライダーズのテンションもアップ

昼食場所へ直行
s-12:19彩龍
豚骨ラーメンとチャーハンとのコンビ
s-12:50コンビ
ミッションコンプリート

玖珂のコンビニでコーヒー飲んで,流れ解散
楽しい2日間でした。

早めに帰宅したので,冬パンと防寒ベストを洗濯して,仕舞っておくことにしました。
コインランドリーで洗濯・乾燥
s-16:02洗たく
暖かくなったし,もう使うことはないでしょう。


そろそろ山越え解禁かな?


走行距離 318km
燃費 21.3km/ℓ
総走行距離 143,393km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい天気でしたね~。
両日とも仕事でしたが・・・。
そろそろ山を越えられそうです。

もうキャンプできますか!

雪丸さんご無沙汰しています。相変わらずいつもアップ楽しく拝見しています。キャンプに行ける季節になってきたんですね!ゲレンデに行くか雨以外はほぼ毎週走ってますが、キャンプは格別ですからね。計画立てなくっちゃ。それはそうと僕も去年末頃コマンダーⅡに交換しました。自分的にはハーレー純正より良くグリップしてくれて満足しています。ロングライフとも聞いてなおさら満足。んーシートは変えたいんですが・・・好みのものはなんせお金が・・・。まあぼちぼち行きますわ!

Shugoさん

前日は荒れ模様の天気でしたが,この2日間はいい天気でした。
こちらは桜も咲き始めて,もう春です。

スギやんさん

キャンプは飲む場所と寝る場所が近いのがいいです。
コマンダーⅡ,曲がりやすくていいタイヤですね。
前後を同時に交換するとけっこうな出費でしたが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる