笠岡へ

2014年4月6日(日),雨のち晴れ


4月最初の週末,笠岡まで走ってきました。
菜の花や
s-12:59菜の花
桜が
s-16:13桜
キレイでしたが,雨は降るし,4月とは思えない寒さでした。


朝から雨が降ったりやんだりでしたが,9時過ぎにエイヤっと出撃
瀬戸内海沿いのほうが天気いいかと思って,安芸津へ南下して海沿いルートを走りましたが,竹原までどんより曇り空
s-10:46竹原
つーか,ところどころパラパラと降られました。

しかし,笠岡に着いたころにはスカっと青空
s-12:34笠岡ベイファーム
いや,青空は広島方面だけで,振り返ると黒い雲が…
s-12:37天気急変
みぞれが降ってきたので,菜の花畑観賞は終了

寒い日はやっぱりラーメン!
s-13:10おっつぁん
またセットにしてしまった。
s-13:19セット
ウマイもん食って暖まるとエネルギーが湧いてくるような気がしますね。

笠岡ICから三原久井ICまで山陽道を走り,高速道降りてからは田舎道を快走し福富の道の駅まで一気走り
他のバイクを眺めるのが楽しみなんだけど,本日はバイクゼロで残念
s-15:16福富
まだちょっと帰るには早いので,R375を北上
みわ375でお土産の瓶詰を購入
s-15:43みわ
これで安心して帰れます。

日本海はお預けとなりましたが,いいペースで走れて楽しい一日でした。
ちょっと寒かったですけどね。


走行距離 313km
燃費 20.3km/ℓ
総走行距離 143,934km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は寒かったですね!
おまけに風も強かったですし。
雪丸さんの元気っぷりには脱帽します。

私も午後からですが三原まで、
笠岡干拓はすぐ近くではありますが、
またお目にかかれませんでした(笑)。

同一日に笠岡にいたようです。おっつぁんのラーメン、美味いっすね(*^^*) こちらは今回お多津という店で笠岡ラーメンを食しました。ベイファーム付近の菜の花畑はきれいでしたね。

ふきさん

ああ寒いと,瀬戸内海沿い走っちゃいますね。
真冬に比べれば暖かいんだけど,急に冬に戻っちゃうと寒さがこたえます。
往路は三原の海岸線を走りましたが,いつも道路沿いのタコヤキ屋さんが気になってます。

まるぞうさん

おっつぁんは,注文してから出てくるまでが早くていいです。
他のお店にも行ってみたかったので,お多津という店,憶えときます。
菜の花畑の黄色は鮮やかでいいですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる