秋吉台・角島ツーリング

2014年4月19日(土),晴れのち曇り


朝から快晴!
週末はこうでなくっちゃね。

じゃ,思いっきり走るか!
ということで,秋吉台,角島へと走ってきました。
もちろん後半はR191を満喫しました。

快晴の秋吉台
s-10:16秋吉台
ガスってる角島
s-11:39角島
荒れ気味の日本海
s-14:27遠岳
久しぶりにガッツリ走りました。

朝食を済ませ,6:30出発
廿日市IC~岩国IC間を山陽道でショートカットし,玖珂を過ぎてR376へ
島地川ダムまで一気に走り,トイレ休憩
s-8:47島地川ダム
R191の癒し走行動画を撮ろうと思っていたのに,アクションカム持って出るのを忘れたことに気づきガッカリ…

まあいいや,久しぶりのガッツリツーだから,走りを楽しむことに専念しよっ,と気を取り直し秋吉台を目指します。
10時頃,秋吉台到着
もう少し緑が濃くなった頃がベストシーズンかな
s-10:24カルストロード
s-10:08長者ケ森

ネズミ獲りを2ヵ所かわして角島へ
風が強くて海は荒れ気味でしたが,この橋を走るのはやっぱり気持ちいい!
s-11:50角島大橋

長門で脇道にそれて棚田見学
やっぱり空はガスってるなぁ
s-12:52後畑棚田
田んぼに水を入れたばかりのようで濁ってたんで,水が澄んだらベストシーズンか

萩で昼飯食ってお土産買い,海沿いルート走って,益田の海岸で缶コーヒー休憩
ツーリングの終わりが近づくとなんだか寂しくなります。
s-15:22持石海岸
しかし,R191のいいところは,最後にお楽しみの山越えルートが待っていること。
s-16:02R191
今日は特にクルマが少なくて,快走できました。

6時前に帰宅
明日は家庭サービスで鞆の浦へドライブです。
居眠りせんようにせんとな…


走行距離 520km
燃費 22.0km/ℓ
総走行距離 144,742km

コメントの投稿

非公開コメント

いつ見ても・・・

520km・・・凄いっ!さすが6時半起床でなくて出発です。しかしいつ見ても角島・秋吉台きれいですねー。また行きたいです。今度跨る時もどうか安全運転で!

日本海ツー

土曜日の山陰、午後から天気が微妙でした。
唐揚げ、お先に頂戴致しました。

スギやんさん

夜明けが早くなったし,暖かくなってきたんで,500キロツー解禁です。
お互い,安全運転で楽しみましょう!

空犬さん

昼食時間に益田まで帰ってこれませんでした…
益田にもう1軒,お気に入りの店を見つけております。
しかし,ガッツリツーには近過ぎるのが難点です。

No title

がっつり、よかったですな〜。
今日は出雲、雨…
二つ質問です。
2ヶ所のネズミ捕りはどうやってかわしたの?
対向車のパッシング?

それといつも思うけど防波堤の先端近くまでバイクで行って、どのように道路まで戻るんですかw?

Shugoさん

2ヶ所のネズミ捕りのうち,1ヶ所はやってる場所を憶えています。(美祢IC出てすぐ)
もう1ヶ所は,路肩のレーダーを見つけてフルブレーキングでギリギリセーフでした。
ボーっとしてたらおそらくアウトだったと思います。

防波堤から戻るのは,跨ったままバックです。
つーても3~4mくらいのものです。

No title

雪丸さん、相変わらず精力的ですね。
秋吉台、角島はいつ行ってもいいですね。
ネズミ取りが多いのも気にはなりますけど。

私もこの日はR191を走りました。
このルートはほんと軽快に走れるいいコースですね。

No title

久しぶりです。

そ、ここのこの写真見ていつか絶対行ったろって思ったんですよ、角島大橋。
せめてこれだけ晴れてれば良かったな〜。



ふきさん

山口県内は,ネズミ取りが多いですね。
暖かくなり,花粉も減って,ようやくR191偏愛のシーズンがやってきました。

弾正さん

お久しぶりです。

天気によって海の色が随分違いますからね~
ぜひ,リベンジにまた寄ってみてください。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる