残雪の大山へ

2014年4月26日(土),晴れ


先週末は西へと走り,角島へ行きました。
じゃ,今週は東へ,ということで,大山へ行ってきました。
s-9:35鍵掛峠
道路脇にはまだ雪が残っていましたが,路面はドライで気持ちよく走れました。



6時過ぎに張り切って出発!
朝はまだけっこう寒くて,最低で6℃
陽が高くなるとポカポカで,昼には20℃を超えました。
s-7:21快晴

9時過ぎには大山が見えてきました。
江尾からR482を少し東へ走り,大山道へ
s-9:24大山道
9時30分頃,鍵掛峠に到着
まだクルマも少なく,いい位置にバイクを停めて写真が撮れました。

標高の高いところはまだ冬山のような景色です。
s-9:42雪

まだ10時前ですが,ここでコンビニおにぎり食べて,下山
s-9:56大山寺

大山道路を下り,県道36号,52号で鏡ヶ成方面へ
大山は,見る場所によって形が随分違うのが面白いですね。
s-10:27大山広域農道

鏡ヶ成もまだ雪が残っていました。
s-11:12鏡ヶ成
缶コーヒー休憩後,蒜山方面へ

鬼女台
このあたりで20℃超えて,暑くなってきました。
s-11:38鬼面台

でも走るとちょうどよくて,なんだか走りっぱなしになってしまいました。
蒜山を素通りし,県道58号で新庄へ
最近は細い道は避けてますが,今日は勢いで県道58号で峠越えし大佐へ
県道58号,新庄から北は快走路ですが,南は酷道です。

新見-東城-上下-世羅と走ってR375の道の駅で休憩
s-15:13みわ375
忘れずにお土産買いました。

最後に45degreeに寄り道し,コーヒーをごちそうになりました。
特に用事はなかったのですが,しばらく雑談してから帰宅
3日に三瓶山へツーリングを企画されてるそうですよ。
天気も良さそうです。

4日,5日は空犬さんたちと田万川でキャンプの予定
今から梅雨までが一番いい季節ですね。


走行距離 451km
燃費 22.8km/ℓ
総走行距離 145,194km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる