江津へ

2014年5月18日(日),晴れ

新生やまさん号と,山陰へあじ丼目指して走ってきました。

s-15:05ソフ主役
なぜか,あじ丼,あじフライ定食ともメニューから抹消されており,目的は達成できませんでした。
山陰の鯵に何が起きているのか…


珍しく,週末2日連続でツーリングです。
自分以外の50前のオッサンだったら,家庭崩壊か?,他にやることはないのか?と思ってしまいます。
しかし,自分のことは棚にあげて出発!

8:30に可部のコンビニでやまさんと合流
まずはR261を北上し,江津を目指します。
大朝でトイレ休憩
ぶっといリアタイヤが強調されるフェンダーと,ロースタイルを強調するタンクがポイント
s-10:23からしろ
背景がゴチャゴチャしていてラインがわかりにくいですね。
myスポを背景扱いかよ~

一気に日本海へ抜け,浅利の海岸でサーファーを眺めながら休憩
s-11:40スポ主役
いつものクセでスポを主役に撮ってしまった…
本日は10ヵ月間ナゾに包まれていた新生やまさん号が主役です。
s-11:42浅利海岸
並べてみると,ロー&ロングのスタイルがよくわかりますね。
ハンドルを低くしてさらなるロースタイルも検討中のようです。

昼飯食いにサンピア江津の大黒食堂へ
なぜか,あじ丼,あじフライ定食がメニューから黒塗り抹消されており,江の川観光レストランへ
いつも通り過ぎる際に気になっていた場所でしたが,ようやく潜入を果たしました。
海鮮丼を注文
s-12:46海鮮丼
s-12:58コーヒーサービス750円
コーヒーがサービスでついて750円!
コスパは天心以上か?
他のメニューも継続潜入調査の必要がありそうです。

暑くなってきたので,三瓶山へ
s-15:04三瓶山西の原
ソフトクリームが食べたくなるような暑さです。
まだ5月なのにね。

R375で川沿いルートを南下
作木でR54へ抜け,布野の道の駅で最後の休憩
s-16:50布野
ワタシはご機嫌とり用のお土産購入

鯵を食べに行くという当初の目的は達成できませんでしたが,気持ちよく走れて満足!
来週も走れるかな

走行距離 312km
燃費 23.9km/ℓ
総走行距離 147,378km

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪

久々に山、走りましたが気持ち良く走れました!
また、走りましょう♪

やまさん

ディテールはともかく,基本的なスタイルはカッコよくまとまってると思いました。
音もいいですね。
アジ,リベンジしましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる