新緑大山ツー

2014年6月1日(日),晴れ

奥出雲へ蕎麦喰いツーを目論んでおりましたが,みなさん都合つかず,予定を変更して新緑の大山へとソロツーしてきました。
s-8:53ブナ林
午後から真夏のように暑くなった一日でした。


4時前に目をさまし,明るくなるまで朝飯食ったり,地図眺めたりして過ごし,5時過ぎに出発
三次までR54を北上
s-5:29朝陽
クルマがいないんで,退屈なR54も快走路です。

三次から備北広域農道-県道61で庄原へ
朝はけっこう寒くて,コンビニでホットコーヒー休憩
s-6:26ホット

庄原からR183を走行
西城で給油しようとしたら,まだ7時前でGS開店前
早朝に出発すると困ることもありますね。
開店直後のGSで給油し,R180-R183で大山麓の江尾へ
R482で大山へと向かい,大山道に入ったところで休憩
s-8:32大山
ええ天気で,気温も上がってきて気持ちいい!

県道45号で鍵掛峠へ
s-8:44鍵掛峠
GW明けはまだ冬景色だったのに,もうすっかり緑に覆われています。
しかし,まだ9時前か…

県道30号で日本海沿い,赤碕へと下ってみました。
昼食タイムまで,風車を眺めたり,海を眺めたりして時間調整
s-10:18風車
s-10:45日本海
今日は昼飯食って帰ります。

R9を西へと走り,お魚センターみくりやへ
s-11:00みくりや
2階の食堂,恵比寿に開店直後に突入
s-11:03メニュー
オコゼの唐揚定食に激しく惹かれましたが,海鮮丼にしました。
s-11:10おかわり自由
定食にして,ご飯おかわりもええな…
窓からの眺めもええです。
s-11:11眺め
海鮮丼
s-11:26海鮮丼
今,鰆が旬なのかな?
うまかった~

でも満腹にはなってないし,暑かったので,すぐ近くの道の駅,大山恵の里でアイスモナカ購入
s-11:46モナカ

山陰道の無料区間を米子西まで走り,R180を南下
県道1号で一つ西のルート,県道9号へ
県道9号を南下し,県道258号でもう一つ西のルート,R432へ

R432で高野を走りましたが,ぜんぜん涼しくない!
県道39号に入ったところで,木陰で休憩
s-13:47高野
まだ6月になったばかりなのに,この猛暑はなんなんでしょうね。

県道62号経由でR54に出て,布野の道の駅でお土産購入
三次から高北広域農道へ
交通量皆無で,しかも涼しくて,快適でした。
s-15:10高北広域農道
県道325号-県道64号-県道6号-県道321号と走り継いで千代田へ
千代田では,壬生の花田植が終わったところでした。
千代田のコンビニで最後の休憩
初アイスコーヒーです。
s-15:59アイス

4時半ころ帰宅
暑さでちょっとグッタリしましたが,ツーリング後の風呂上がりのビールは最高ですね!


走行距離 488km
燃費 24.2km/ℓ
総走行距離 148,390km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新緑の大山もいいですね。
いつみてもいいカメラワークですね。

私もお師匠様にならってアクションカメラを導入してみました。
ただ、スイッチ切り忘れてポケットに突っこんでたり、
あとで見ると真っ黒しか映ってない(笑)。

またいろいろ参考にさせてくださいね。

ふきさん

オンオフ逆ってことがよくありますね。
パソコンに取り込んでガッカリします。
でも走行動画は思い出に浸るのに最高ですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる