奥出雲そばツー

2014年6月15日(日),晴れ

本日は奥出雲そばツーへ行ってきました。
s-11:53ゆかり庵
グルメブロガーとして名高いShugoさんが何度か紹介されているゆかり庵へ初潜入!

NHKで取り上げられてからお客さんが多いらしい,ということで,11時到着を目指します。
8時に志和のコンビニでkanegonさんと合流
8時前は霧で真っ白でした。
s-7:33志和霧
8時ころには青空!
s-7:51志和コンビニ集合

R375,県道61号を快走し,庄原のコンビニで休憩
s-9:38庄原コンビニ休憩
梅雨の週末にこの青空は嬉しいです。

R183,R314を北上し,予定通り11時前にゆかり庵に到着
s-10:58ゆかり庵到着
社務所に併設されたそば屋さんですが,いい雰囲気です。
s-11:52ゆかり庵
限定という言葉に弱い…
s-11:54メニュー
そば御膳をいただきました。
s-11:22そば御膳
蕎麦もおいしいですが,仁多米のおむすびがおいしいですね。

昼食後はR432を南下し高野へ
県道39号,62号と走り継いでR54の布野の道の駅へ
s-12:43高野
30℃を超えることもなく,最高に気持ちいい日でした。
お土産買って,缶コーヒー休憩

布野を出たのが13:30くらいだったかな
けっこう早く戻ってきちゃったんで,45degreeに寄り道しました。
コーヒーいただいて,1時間くらいくつろいでしまいました。
空模様があやしくなってきたところで退散


先週は乗らなかったんで,雨でも走るぞ!と思ってましたが,いい天気で暑くもなく,気持ちよく走れて満足の一日でした。


走行距離 313km
燃費 24.2km/ℓ
総走行距離 148,703km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、行かれましたか。
なかなか趣があっていいところですよね。
で、僕はあくまで食べ物好きのバイクブロガーですから(笑)。
最近まったく乗ってませんけど・・・。

Shugoさん

ようやく行きました。
いいところだったんで,今度カミさんを連れて行ってみようと思います。
ワタシのツーリングはすべて,カミさんをドライブに連れて行くための下見が目的なのです。
引き続きグルメレポート,よろしくお願いします。

No title

雪丸さん
こんばんは。週末ですね、天気は悪そうですが、雨の日も
愛車の手入れをすれば、ストレスも発散されますね。

なかなか、嫁には理解してもらえず、ストレス状態です。

tomoさん

ガレージがあれば,天気の悪い週末もバイクいじりが楽しめていいでしょうね~
ワタシもいつかガレージが欲しいと思ってますが,実現できるかな…

奥さまの説得,諦めずに時間をかけて頑張ってください。
うちのカミさんは毎週のようにツーリングに出かけるワタシに対し,「また一人で遊びに行くわけ?」と最初は文句言っていましたが,最近は水曜日くらいに週間天気予報を見て「今週は土曜日のほうが天気いいみたいよ。」と言ってくるようになりました。

継続はチカラなり,です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる