猛暑に負けず大山へ

2014年7月26日(土),晴れ


猛暑の中,大山へ行ってきました。
s-10:11鍵掛峠
大山からの帰り道,気温は38℃まで上がりました。
暑くてへばりそうだったので,近場をチョロっと走るつもりでしたが,先週乗っていないんで張り切って5時前に目を覚ましてしまいました。
涼しそうな所へ,と思って6時ころに大山へ向かって出発
出発時は25℃

今回は蒜山経由
新庄から県道58号を快走

トンネル抜けると蒜山高原
遠くに大山が見えます。
s-9:23蒜山

久しぶりに蒜山焼きそば食べようかと思ったけど,まだ9時過ぎだったので断念
蒜山大山スカイラインをドコドコ駆け上がり,鬼女台展望台で休憩
日射しは強いけど,標高高いんで暑くはないですね。
s-9:47鬼女台

森の中は日陰も多いし,快適です。

あまりバイクを見かけなかったけど,時間が早かったからかな?
鍵掛峠の駐車場も空いていました。


鍵掛峠を後にし,森の中を走りながら,「山を下りたくないなぁ」と考えます。

しかし,グルグル周回し続けるわけにもいかず,海鮮丼目指して県道54号を下りました。
11時前に到着
s-10:59恵比須
予定どおり海鮮丼
s-11:31海鮮丼
ウマイもん食ったら,暑さに負けず走ります。

しかし,低地は暑い,暑過ぎる…
気温38℃で,走ってても当たる風が熱い!
我慢して走り続け,県境の道後山あたりでようやく涼しくなりました。
広島県に入ると34℃くらいまでしか上がらず,なんとか4時ころ45degreeまでたどり着きました。
車検の予約,リアショックの注文をして帰宅

来週は5回目(10年目)の車検
ついでにくたびれてきたリアショックを交換します。
ワークスパフォーマンスからオーリンズへ
ちょっと車高下がって,リアフェンダーの被さり具合がいい感じになりそう。
ETCも修理(交換?)しとかんとな…


走行距離 480km
燃費 22.9km/ℓ
総走行距離 149,899km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています!

久しぶりに投稿させていただきます。ずっと欠かさず拝見はしていましたが・・・。土曜日僕も走ってきましたが、昼飯コンビニで安くあげようとしたら、休む時間少なく走ってばっかりで(雪丸さんみたいに写真撮るのも停まると暑いから何にも撮らず)、もう暑くて早々とリタイアしてしまいました。年考えて次は涼む時間も大切にしたいと思います。ショック交換ワクワクしますね!僕も5回目の車検目指します!

スギやんさん

梅雨明けてから猛暑続きですね。
車検だけだと楽しみがないんで,つい何かパーツ交換とか頼んじいます。
車検明けが楽しみです!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる