奥出雲そばツー

2014年9月23日(火),晴れのち曇り


朝は走ると寒いけど,昼は暑い。
こんな時期はどこを目指して走ればいいのだろうか?

どこ,と言うより,何を食べに,という表現が正しいか…
ホルモンうどんはもう少し寒くなってからにするかな
瀬戸内海沿いも冬にとっておこう
府中焼きもじゃね

寒くなる前に,ということで,蕎麦を食べに行ってきました。
新蕎麦の時期に行くのがいいんでしょうけど,バイクだと寒くてそんな気分にならんのです。
s-13:02彼岸花
昼過ぎまでいい天気でした。

8時頃出発
三次,高野を経由し奥出雲へ
11時過ぎに山県そばに到着

国道から外れたところにあるのに,いつもお客さんで賑わってますね。
s-11:07山県そば
はちそば
s-11:15はちそば
蕎麦,うまいな
今年最後かな,としみじみと食う。

昼食後,南下しておろちループへ

駐車場で缶コーヒー飲んでたら,ちょうどトロッコ列車がやってきました。
s-12:08トロッコ列車

庄原,三和経由で広島へ
早く帰ってきたので,またまた45degreeへ
老朽化パーツの交換用を注文し帰宅
週末のキャンプに備えて,キャリアを装着
s-16:00キャリア

台風が近づいてくるようですね。
大雨降るなよ!


走行距離 291km
燃費 23.8km/ℓ
総走行距離 151,126km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、はちそば美味いですよね~♪
山県そばに行くと、ほぼいつもはちそば頼んでしまいます。
あー、行きたくなった(笑)。

Shugoさん

はちそば,量もちょうどいいですよね~
きんぴらがちょっと以前と違ってたような気がしました。
寒くなる前に行っておきたいですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる