紅葉の大山へ

2014年10月25日(土),晴れ

いつの間にか,もう紅葉シーズン
冬になる前に大山へ行ってきました。
s-10:09紅葉
快晴で,大山の姿がクッキリ!

夏が過ぎ,夜が明けるのが遅いです。
歳のせいか,夜明け前に走り出す元気はありません。
で,6時半頃に出発
昼は暖かいけど,朝は寒いです。
s-6:41気温

R54を三次まで北上
霧で陽が差さず,しばらく気温一ケタのまま
s-7:35霧
電熱オンで快適走行
もう,電熱なしでは走れない身体になってしまいました。

庄原過ぎると霧がなくなり快晴
s-8:23晴れ

西城,日野を通過し,江府から大山へ
R482へと右折し,大山道へ

晴れてても,大山だけ雲を纏っていることがあるんで,姿を見るまで安心できません。
s-9:59大山
今回は,まったく雲なし

クルマが多くなりそうなので,最初に鍵掛峠へ
10時過ぎですでに駐車場はほぼいっぱいでしたが,渋滞はなく,バイクを停めることはできました。
紅葉見るにはちょっと遅かったのかな?
s-10:18鍵掛峠

県道54号で日本海へと下り,昼食
s-11:47メニュー
2回続けて海鮮丼でしたが,今回は日替わりのみくりや定食
s-11:42みくりや定食
キスの唐揚げと塩焼きがウマイ

県道30号で再び大山へ

こちら側はクルマが少ないので,快走できます。

帰りは,新見,東城,上下を経由し,世羅の農道も楽しんで,最後に45degreeへ
点滴効果を報告
燃費も良くなったようです。
時間もかからないし,パワーチェックもセットというのがいいですね。
バイクの調子はいいし,どこか遠くへ出かけたいけど,3連休の天気はいいのかな?


走行距離 485km
燃費 23.5km/ℓ
総走行距離 153,260km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雲ひとつない青空と大山と雪丸号、ベストショットですね!それにしても相変わらず気合いの入った走行距離で・・・。僕も雪丸さんを見習って久々に早朝出発してみようかな!いい写真が撮れるかも?

スギやんさん

この3連休は,残念ながら天気悪そうです。
天気いい時に早朝出発して思いっきり走っておきたいんですが,もう早朝はかなり寒いのが難点です…

No title

素晴らしい天気ですね。
大山にぼちぼち紅葉見に行こうかと思ってたけど
もう遅いの?

でもこの連休は天気が悪そうですね。

ふきさん

まだまだ大山の紅葉は見頃のようです。
土日は雨みたいですが,月曜日は天気よさそうですね。
ワタシはこの週末は,お仕事になりそうです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる