夏休みトラブルツー

2014年11月5日(水),晴れ

夏休みがあと2日残ってました。
秋を通り越して,冬になってしまいそうですが,夏休みをとって走ってきました。
s-8:53シルエット
快晴でしたが,朝は冷えこみ,畑から湯気が立ち上っていました。

丸一日フリーだと,いつもなら500キロコースですが,なぜか珍しく気が進まず,カミさんが仕事に出かけた後にノンビリと出発
急に朝晩寒くなったから,走る気が起きんのかな?
出発時の気温は4.1℃
s-7:24気温
電熱なしじゃ,走れません…
電熱ジャケットの電源コードをスポっと差し込んで出発
s-7:06電源

吉和,津和野経由で萩を目指すことにしました。
吉和では気温1.8℃
s-8:51吉和
いい天気だけど,寒い!
s-8:52湯気
池や畑から湯気がモウモウ

山は紅葉シーズン
深谷渓谷
s-9:32深谷渓谷

津和野に着くあたりでエンジン不調発生
リアシリンダー側の吹け上がりにひっかかる感じがあるなぁ,と思っていたら,ガス欠やアイシングの時みたいにブスブスとエンジン停まったり,ガガガっと急に吹け上がったり…
萩行きは断念し,益田へ出て,R191で帰ることにしました。

益田で給油してラーメン食って,山越えルートへ
エンジン冷えたら症状が治まるかと期待しましたが,逆にリアシリンダー完全停止
フロントシリンダー単気筒エンジンで,トントントンと峠を走りました。

気分は沈みがちですが,山の紅葉はキレイです。
R191
s-13:06R191
R432
s-14:13R433

45degreeへ直行
原因はコイルでした。
即交換で復活!
手際いい診断&修理に感謝です。
次はガッツリ走るぞ!


走行距離 346km
総走行距離 153,806km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジントラブルでもしっかりナイスショットを収めるとはさすが雪丸さん!この時期で4℃とはすごく寒いですね。我が愛車883Rも中古で買ってもうすぐ納車2年となります。先週初めての車検から元気で帰って来ました。この冬もおもいっきり走りたいと思ってます。

スギやんさん

単気筒状態での峠越えは,緊張感があって,終わってみれば楽しかったような…
天気がいいのが救いでした。雨だとキツかったですね。
これから寒くなりますが,883Rで走りまわってくださいね!
ワタシも新品コイルで走りまわります。

No title

ほー、コイル交換で済んでよかったですね。
何か分からないと気持ち悪いですもんね。
とりあえず、ご無事で何より!

Shugoさん

その日のうちに解決したんでよかったです。
SRとか,ビッグシングルもええかな,と思いながら走っていました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる