レンズ追加

2014年11月29日(土),晴れ


先日,GF1用のズームレンズが故障しました。
便利なレンズですが,あまり魅力は感じませんのでそのまま放置

最初から使っているのは20mm
使い勝手が良くて,写りもいいので,お気に入りです。
s-18:41ルミックス20mm

しばらく20mm一本でしたが,景色を撮るために広角レンズが欲しくなり,14mmを追加
しかし,バイク中心に撮ってしまうことが多いため,出番は少なめ

その後,20mmと同じくらいのサイズで3倍ズームレンズが出たので購入
20mmと違う画角で撮れる望遠端(42mm)で撮ることが多かったですね。

で,中望遠レンズを追加しました。
s-18:49オリンパス45mm


購入したのは,お手頃価格のオリンパス45mm
s-15:29箱出し
発売当時はシルバーしかなかったので対象外でしたが,ブラックが追加されていました。

カミさんに見つからないように,キタムラのネット注文で店舗受取りにしました。
受取りに行く前にバイクを洗車
先週,えらい汚れました。
s-13:04洗車前
久しぶりに水をジャバジャバかけて洗車
s-13:52洗車後

レンズを受取り,散髪前にちょこっと走りました。
万能20mm
s-15:28ほぼ標準
中望遠45mm
s-15:32中望遠
景色も入れるんなら,20mmかな
バイクをメインに撮るなら45mm,けっこういいかも
s-15:34柿
しばらく,45mmで練習してみます。


走行距離 49km
燃費 21.8km/ℓ
総走行距離 154,926km

コメントの投稿

非公開コメント

いい写真

こんにちは。

三枚目の写真がかなりカッコイイです!

ケイパパさん

なかなか思うような写真が撮れませんが,使いこなせるよう練習してみます。
ズームレンズに慣れると,単焦点レンズは不便ですね。
でも,たまにキリっとした写真が撮れると嬉しいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる