府中焼きツー2014

2014年12月7日(日),晴れ


前日よりは少し寒さも和らいで,天気もいい一日でした。
山道は走れんけど,まだこのルートがあります。
10:54R486s-
R486メインで,府中焼きを食べに行ってきました。

志和IC前のセブンイレブンに9時半集合
残念ながら店長はバッテリートラブル?のため出撃できず,kanegonさんとワタシの2名です。
9:40志和集合s-
kanegonさんとは久しぶりのような気がしましたが,変わりなく,というかバイクも絶好調のようです。
コーヒー飲んで出発

途中,府中焼きトリプル&ダブルの予約電話したり,トイレ休憩したりしましたが,ハイペースで走って,11時半にお店に到着
ワタシは久しぶりとなる,きよちゃん
11:35きよちゃんs-
kanegonさんは,2週間ぶり

一度ワタシもそばトリプル食って腹がはち切れそうになりましたが,この店の府中焼きはかなりデカイです。
そばダブルの下にキャベツがすごい量です。
11:42大量キャベツs-
焼けるとキャベツがしんなりして少し小さくなりますが,それでもかなりのサイズです。
11:37ダブル&トリプルs-
キャベツが甘く,そばはミンチの脂でカリッと焼けていておいしいです。
暖まるというか,大汗かきながら完食

少し涼んで,折り返し
1時過ぎに白竜湖到着
午前中仕事だったBruceさんと合流
13:52白竜湖s-
白竜湖には,けっこうバイクが集まってきていました。
バイクやクルマのことになると,話が尽きませんな…

福富でBruceさんとお別れし,45degreeへ
ワタシはオイル交換
エンジンオイル,ミッションオイル,オイルフィルター,スパークプラグを一式交換
kanegonさんは,年末のあいさつ?を済ませて一足先に家路に
15:50オイル交換s-
添加剤のフューエルワンも購入
燃料の酸化防止効果もあるとか
バイクを冬眠させる前に添加しとくといいのかな。
ワタシはたぶん冬眠させませんけど

しかし,今年は雪が降るのが早過ぎますね。
少しは瀬戸内ルートを開拓せねば…


走行距離 207km
燃費 22.5km/ℓ
総走行距離 155,728km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はドタキャンすみませんでした。がっつり着込んで重装備で出かけたらセルの回転まで重たい感じになってしまい最終的にはほとんど回らなくなり断念しました。バッテリー新調したらまた宜しくお願いします。

店長

今回は,残念でございました。
kanegonさんによると,リレーとかバッテリー以外の電気系パーツの劣化の可能性もあるみたいです。
交換する前にバッテリーの電圧チェックしてみたほうがいいかもしれませんね。
エンジンかかったら,また行きましょう!

No title

乙です。
楽しいトークが聞けずに残念(´∀`)
で、ヒートテックの極暖の効果は如何に?

空犬さん

ヒートテックの極暖のタイツはけっこう暖かかったですね。
ハイネックも暖かいんですが,府中焼きを鉄板で食べていて,暑くなって汗をかくとますます暑くなってしまうのには参りました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる