雪いらね

2014年12月20日(土),雨のち曇り


寒さだけならともかく,積もるほど雪が降ってしまってはバイクも冬眠させるしかありません。
15:32フューエルワンs-
冬眠前にはガソリンを満タンにし,フューエルワンを投入
ガソリンの酸化劣化や燃料タンクの腐食抑制に効果があるとか


冬眠準備を済ませたものの,午後から雨がやむとソワソワと落ち着きません。
14:24天気s-
路面濡れてるし,2時過ぎて出発する気にはなりませんが

家の裏には,屋根から落ちた雪がドッサリ
14:27雪s-
幹線道路外れたら,気をつけないといけませんね。
つーか,息子はスクーターでコケました。

冬眠中もやるべきことはやっておきましょう。
オプティメイト4でバッテリー充電
14:32充電s-
じゃなくてバッテリーチェック
テスト結果良好で充電不要
15:16良好s-
見えづらいですが,TEST結果グリーン点灯

2週間前にオイル交換したんで,エアフィルターも洗浄
14:40エアフィルターs-
やっとフィルター用のオイルが無くなってきた。
スプレー式じゃない古いタイプなんでヒジョーに使いにくいんですよね。

たまにはバイク磨きでもしようかと思いましたが,雨がポツポツと落ちてきたのでバイクカバーかけて撤収
ガレージがあればいつもピカピカにしといてやれるのですが…
しかし,バイクに乗らない休日はヒマだなぁ
この冬,元気に乗り切れるだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃー冬眠ですか。ホンマ広島方面雪降りすぎですよね!雪丸さんのアップなかったらなんか週末寂しいですわ。いつも見ながら一人でニヤニヤしながら癒されてるもんで・・・。でも仕方ないですね。とにかく無事に冬越してくださいね。

スギやんさん

やっぱりムリ,ムリですね。
走らず休日を過ごすのは…
前言撤回で,さっそく走ってきました。
瀬戸内ルートをちょこっとだけですけどね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる