向島・岩子島周遊ツー

2014年12月29日(月),雨のち晴れ


今日でカミさんも仕事おわり
明日からは換気扇掃除などの指令が飛んでくることでしょう。

じゃあ,今日走っとかんと!
s-14:03向島南岸
つーことで,向島へと走ってきました。

出発直後から,霧のような細かい雨が降ってきました。
天気予報では,晴れだったのに…
安芸津まで南下しても雨はやまず,向島まで休憩なしで走り続け,尾道大橋の下で雨宿り休憩
s-10:54尾道大橋
熱い缶コーヒー飲んで,トイレを済ませて,再出発
s-10:51休憩後

まずは昼飯
雨に濡れた身体を暖めるには,やっぱりラーメン
s-11:15ラーメンシゲ
半チャンラーメン,900円
s-11:26半チャンラーメン
ラーメンは背脂の浮いた普通の尾道ラーメン
チャーハンがパサパサじゃなくてややしっとりしていて,熱々でおいしかった。

身体が暖まり,ネックウォーマーはバッグに突っ込んで出発
反時計回りに走っていくと,音戸大橋のような赤い橋を発見
s-11:48向島大橋
岩子島へと渡る橋のようです。
雨もやんだし,岩子島も一周してみることにしました。
橋を渡って,因島大橋を左に眺めながら時計回りに走行
s-11:57岩子島
s-12:19岩子島一周

防波堤なのか道なのかわからないところも適当に走行
s-13:03岩子島一周
ニューパーツがフロントまわりをキリリと引き締めていますねぇ,と一人でニヤニヤ
s-7:32アジャスター
バッグに入れていたレンチで,少し柔らかめに緩めてみました。
冬はゆるふわ系で癒される走りがええですな。

日射しが強くなって気温もあがり,穏やかな瀬戸内海を眺めながら走るのが,ホントに気持ちいい!
s-13:20岩子島一周
暑くなってきたんで,インナーダウンも脱ぎました。

向島に戻り,島の南側へ
s-13:38因島大橋
ゆっくり走ってると暑いんで,冷たいものが欲しくなりました。
s-13:56向島南岸休憩
午前中の雨がウソのように晴れています。
s-14:02向島南岸

帰りも安芸津まで海沿いを走り,東広島呉道路-山陽道をゆるふわ走行し帰宅
これが走り納めかな?
正月休みのうちに1回は走っておきたいけど,しっかりアルコールを抜かないといけませんね。
あと,太り過ぎにも注意だな…


走行距離 272km
燃費 18.4km/ℓ
総走行距離 156,644km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる