2015年初乗り

2015年1月4日(日),晴れのち曇り


正月休みもついに最終日
職場復帰に向けてエナジーチャージのため,新年初ツーにでかけてきました。

アクションカムのリアウインカー取り付けは見事に失敗!
振動が大きすぎてブレどころか録画ができませんでした…

つーことで,いつものヘルメット取付動画です。

一発目からダラダラと長い動画ですみません。
目的地は周防大島
9時半頃出発
s-9:34出発時気温
あまり外出していなかったので,3℃でもえらく寒く感じます。

しかし,広島ICから山陽道を電熱オンでポカポカ走行
s-10:15宮島SA
宮島SAは賑わっておりました。

玖珂ICで山陽道を降り,R437を南下
11時過ぎに大島へ
s-11:11周防大島
東和の道の駅で昼食
s-11:45東和道の駅
カレーパン&ひじき入りミンチカツ
s-11:50昼食カレーパン&ヒジキミンチカツ
けっこうバイクが走っていました。

太陽が現れると気温が上がります。
s-12:20陸奥記念公園
s-12:20大島気温
陸奥記念公園でアクションカムをリアウインカーに取り付け

海沿い走行シーンを動画撮影…
したつもりでしたが,振動が大きすぎるためか,撮影中に電源が落ち記録なし
やはり人体マウントに限るか

R437の上り坂

気持ちええ~

天気が怪しくなってきたので,帰りも玖珂から山陽道を走ろうと思ったら,事故渋滞の表示あり
岩国ICから山陽道に入りましたが,少し渋滞に巻き込まれました。
s-15:27山陽道事故渋滞
トンネル内で追突事故があったようです。
トンネル内の事故って恐いですね~

暗くなる前になんとか帰宅
正月休み最終日に走って,これで最初の1週間を頑張れそうです。


走行距離 283km
燃費 20.9km/ℓ
総走行距離 156,927km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる