ジーンズで走る冬の瀬戸内海

2015年1月24日(土),晴れ

いい天気になりました。
s-14:04南周防大橋
朝は寒かったけど,先週末は走らなかったけど,今日も一発始動!

出発したのは9時前だったかな?
マイナス2℃くらいでした。

まだゴワゴワの21ozジーンズを馴染ませるため,ジーンズ穿いて出撃
ジーンズだと下半身冷えるかもしれないので,上半身は万全の態勢で臨みます。
ユニクロのヒートテック極暖ハイネックの上に,ヒーテック電熱ジャケット+ウールベスト(右),その上にインナーダウン(中),アウターは革ジャン+ベスト(左)
s-17:50フル装備
今のところ,この組み合わせだと寒さを感じたことなし
先々週,インナーダウンと革ジャンの上のベストを省いて走ったら,電熱ハイでもちょっと寒かったんで,今回はフル装備で走ります。

ジーンズの下にウインドストッパーインナーパンツ,その下にユニクロヒートテック極暖タイツ
s-18:22ジーンズ下
タイツの下に下着パンツもはいとります。

けっこう効く小物が,オーバーソックスとブレスサーモ膝サポーター
s-18:21膝サポ
膝サポーターは,膝ではなくふくらはぎに
肘サポーターもあり,これは肘につけてます。

オーバーソックスはつま先の冷えに効果的だけど,ワンサイズ大きめのブーツじゃないと履けません。
で,少し大きめのコレ
s-18:28ブーツ
あと,バッテリー内蔵電熱グローブ,フルフェイスヘルメット,ネックウォーマー

朝,高速道路を走ってみて,やや冷えたのはつま先だけ
3枚重ねで,なんとかジーンズでも走れますね。
スポーツスターは膝を曲げて走るので,帰宅して脱いでみると,膝裏に折り目がたくさんできていました。
s-17:33購入後2週間
少し馴染んできたような感じがするし,これからけっこう出番多いかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年初めてコメントします。今年もヨロシクお願いします。僕も今日走ってきましたが今週は暖かかったですね。だけどEDWINの超暖かい503が手放せません!バイクも快調、いい仕事してくれたおかげで月末乗り越えれそうです。

スギやんさん

今年もヨロシクお願いします!
EDWINの超暖かい503って,起毛裏地とか防風フィルムとか付いてるやつですね。
柔らかそうだし,良さそうですね~

参考になりました

タイトルからここに来ました。
コメ読ませていただき参考になりました。
「スギやん」さん、「雪丸」さん、EDWIN503を買う事にしました。
ありがとうございました。

catriderさん

若い頃はやせ我慢ができましたが,ワタシはもう無理です。
リラックスして走るためにも,暖かくして走りたいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる