大星山麺食いツー

2015年1月24日(土),晴れ

なんか,この冬はエライ長く感じます。
今回も瀬戸内ルート,平生の大星山へと走ってきました。
s-12:49県道72
思いっきり走れない分,昼飯が楽しみになってます。

朝から快晴でした。
s-9:37佐方SA
でも気温は低く,佐方SAで9時半過ぎても3.5℃
s-9:37気温
廿日市IC~岩国IC間を山陽道走行
つま先がちと冷えました。

玖珂から由宇へ
11時前にみなとオアシス由宇到着
南国っぽい背景で写真撮ろうと思ったのですが,トイレから戻るとなぜかスポーツスターが国産バイクに取り囲まれていました…
s-10:55みなとオアシスゆう
こうして見ると,スポーツスターって小柄ですね。

11時半ころ,平生の周月に到着
お楽しみの昼食です。
s-11:27周月
今回は大盛りで味玉つき
s-11:35大盛
香ばしく炙られたチャーシューと味の染みた味玉,そして少し酸味のきいたつけダレがウマイっ!
ゴワゴワ21ozで腹がキツイかなと,特盛りじゃなく大盛りにしたけど,やっぱり麺特盛りにしとけば良かったな

昼食後は大星山展望台へ
s-12:05展望台
風もなく,癒されますなぁ

帰りは,光まで海沿いを走り,
s-14:23R188
玖珂まで田舎道を走り,
s-14:53周東広域農道
岩国IC~五日市IC間を山陽道走って帰宅

ちょっと走り足りないけど,穏やかな瀬戸内海を眺め,うまい昼飯食って,農道を快走して,というこのルートはけっこうお気に入りです。
次は何を食いに行こうかな


走行距離 318km
燃費 21.0km/ℓ
総走行距離 157,651km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる