尾道へ

2015年2月1日(日),晴れのち曇り


ボーッとしているうちに1月が終わってしまいました。
2月の一発目は,尾道へ
行きは海沿い
s-11:03瀬戸内海
帰りは田舎道
s-13:55県道80
まだまだ朝は凍結がコワイですね。



先日,テレビで水餃子を取り上げた番組を見ました。
ツーリングの目的地を考える時,こういった記憶が影響します。
前回は西へと走ったから,今回は東へ
で,本日は尾道へ水餃子を食べに行くと決定

9時ころ出発し,安芸津から海沿いを走行
寒い西条から南下し,瀬戸内海が見えてくるとホッとします。
s-10:19安芸津

尾道では散策することもなく,目的地へ一直線
12時前に到着
s-11:49四一餃子
メニュー見て
s-11:50メニュー
水餃子じゃなく豚骨餃子スープ
s-11:58豚骨餃子スープ
(焼き)餃子
s-12:03餃子
チャーシュー丼(中)
s-12:04チャーシュー丼中
餃子は一口サイズなんで,何個でも食えそうな気がします。
スープと一緒につるっと食べるとウメー
焼きだったら2~3皿食わんと満足できんかな
チャーシューもとろっと柔らかくてご飯に合いました。
水餃子も食えばよかったな

昼食後,R184を北上し,御調へ
クルマの少ない田舎道を快走!
s-13:33R486
寒いけど
s-13:30気温
気持ちよく,ひたすら走っていたら,3時前に帰宅してしまいました。
そろそろ遠出したいなぁ


走行距離 219km
総走行距離 157,891km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行き先を考える時、僕の場合まず景色の素敵な気持ちいい道、次に美味いもん目指してです。雪丸さんはいつも両方楽しんでますね。相変わらずナイスショットも炸裂!これからも楽しみにしています。そうですね、早く暖かくなってキャンプに行きたいですね!

スギやんさん

やっぱりツーリングは,快走できる道が一番ですね。
夏に山道走っている時は,昼飯抜きでもかまわんのですが,冬はそうはいかないです。
春が待ち遠しいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる