ハラハラ山越えツー

2015年2月15日(日),晴れのち曇り

週末2日連続でいい天気で暖かかったので,角島まで走ってきました。
s-12:02角島大橋到着
高速道で帰る予定だったけど,気持ちよかったんで海沿い走って山越えしました。
s-14:08日本海
山越えは,ちょっとハラハラでした。


久しぶりに8時前に出発
朝はやっぱり寒い…
s-7:44出発時気温
気温マイナス2.6℃

廿日市IC~美祢ICを高速道利用
11時半ころ,海沿いへ出ました。
s-11:29特牛港
ちょっと霞がかかったような空でしたが,天気良くて気温も上昇
s-11:35特牛気温
10℃超えると,電熱オフにせんと暑い!

12時前に角島大橋到着

海も穏やか
s-12:02角島大橋アップ
渡る前に駐車場でトイレ休憩
s-11:50角島大橋
クイっと左カーブが美しい…


山陽道で戻るつもりだったけど,山越えの誘惑に勝てず予定変更
山を駆け上がっていくと,徐々に路肩の雪が増えてきました。
s-15:30R191峠越え
まだちょっと早かったか…
s-15:43R191雪
たまには雪景色の中を走るものええか
s-15:52積雪

でもバイクはドロドロに汚れます。
s-17:11要洗車
ほっとくとサビだらけになりそうなので,帰宅後ざっと洗車しときました。

久しぶりの400キロ超えツーで,よく眠れそうです。
風呂入ってたらクシャミが出たけど,花粉が飛び始めたのかな?


走行距離 478km
燃費 23.0km/ℓ
総走行距離 158,643km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、早くも山越えですか~!?
さすがっ!
今年は花粉が早いそうですね。

No title

出た~角島!いつ見ても絶景ですね。生で見た時の感動忘れられません。そうですねやっぱり山道いいもんですね。まだ山道入るとひやひやしながら運転してます。早く暖かくならへんかなー!

No title

お久しぶりです。
昨年10月に大型免許取得し、今年1月に中古のナイトスターを
購入しました。サイドナンバーのため、マフラ-側にサイドバックを取り付けています。
雪丸さんの883はステプップの後ろに比較的大きいバックを取り付けておられますが、
どのようにしておられるのか知りたいのでコメント書きました。

Shugoさん

その後,また雪が積もったようです。
まだ安心して走るには早いですね。
ワタシは,寒さよりも花粉のほうがツライです。

スギやんさん

何回行っても,晴れた日の角島は絶景です。
山道はまだ恐る恐る走る感じなので,早く安心して走れるよう暖かくなってほしいもんです。
バイクも汚れますしね。

mr_tomさん

ナイトスター,いいですね~
ワタシのバッグは,スイングアームバッグという純正のオプション品です。
http://sskj883.blog63.fc2.com/blog-entry-630.html
リアショックより後ろのサイドナンバーだったら,取付可能です。
リアショックより前にサイドナンバーがあったら干渉してしまいますね。
正直,あまり荷物は入らないです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる