寒い一日

12月4日(月),晴れ

週末が終わってしまい,今日からお仕事
けど今日は,商工センターで研修です。職場に行かなくていいので,ちょっと嬉しい…
でも可部から商工センターって,交通機関では行きにくいんだよなぁ?
じゃ,バイクで行っちゃえ!ということで,張り切ってバイクで出勤です。

上半身は,ポリプロピレンのアンダーシャツの上に普通の(仕事っぽい)白のボタンダウンシャツを着て,その上にバイク用防寒ジャケット
下半身は,ポリプロピレンのタイツの上に(いつも仕事で着ている)スーツのパンツ,さらにバイク用のオーバーパンツ
冬用グローブにネックウォーマーも装着で完璧装備!!

のはずでしたが…



バイク乗りは足元をかためろ,という言葉を聞いたことがありますが,足だけいつもの仕事スタイルでした。
DSC00545.jpg

しかも今朝は,この冬一番の寒さ
DSC00542.jpg

0.8℃の左の「?」は,マイナスです。
つま先がちぎれるかと思いました。

かじかむ指先をエンジンで暖めながら,ようやく研修会場に到着
自転車に混じって駐輪場にスポーツスターを置かせてもらいました。
風が強く,写真撮っていたら手前の自転車が転倒
オレのバイクに倒れ掛かるなよっ
DSC00547.jpg


研修を終えた帰り道,西広島バイパスにのる前に,鈴峯に上がってみました。
DSC00555.jpg

昔は夜になると,夜景見たり○○○したりするクルマがビッシリ停まってましたが,今はどうなんでしょう…

夕方も気温は上がらず,2.9℃
DSC00557.jpg

寒い寒い一日でしたが,いつもの冬用グローブが氷点下では通用しないことを発見してなぜか少し嬉しかったりして…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こ・これでは

この足元は寒そうです!!!
千切れそうなのも分かります(笑
この研修場所,電車だと行きにくいですよね~

今は鈴が峯より,多分古田台とかの方が多いのでは。。多分。

寒くなればなるほど,田○からの眺めもよかったですね~
夜景も綺麗でした・・・

12月に入り,寒さのレベルがぐんと上がりましたね。
ゴールドウィンの冬用グローブで歯が立たない時用に買った,JRPの内側が羊毛のグローブを使う時がやってきました!
しかし,この土曜日も雨みたいですね…
どうなってるんでしょうか。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる