R191往復ツー

2015年4月11日(土),曇りのち晴れ


先週末は,オイル交換しただけでした。
そうなると,朝からウズウズして落ち着きません。
7時過ぎに出発して,R191を長門まで走ってきました。
s-13:17大浜
雨が降った後だからか,青空がとてもキレイでした。


戸河内から先は雲が多いけど…
s-8:15戸河内
走りたい!という欲求を抑えきれません。

で,益田で雨
エアフィルターに自作レインカバーを装着
s-9:50レインカバー
カッパを持って
s-9:51カッパ
東屋へ避難
s-9:49東屋
カッパ着てさらに西へ

萩に着いた頃には晴れました。
s-10:50萩しーまーと
早めの昼食
s-11:25海鮮丼
奮発して海鮮丼

もうすぐ角島,というところでR191を外れ,川尻岬へ
s-12:55川尻岬
大浜へ
s-13:18大浜
棚田へ
s-13:36棚田
棚田はまだちょっと早かったですね。

日本海を満喫したら,あとはひたすら走る!
s-16:36R191
朝は曇っていたけど,帰りは青空の下R191を激走
これくらい走りまわると,しっかり充電できますね。

マスクなしで走ったけど,クシャミも出なかったな。
スギ花粉もそろそろ終わりかな?


走行距離 486km
燃費 22.6km/ℓ
総走行距離 160,792km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りましたか…。
出雲は朝から晴天でした、仕事してましたが…ww
午後、ほんの一時間ほど時間が取れたのでZでちらっと走ってきました。
今年の初走り、約20kmほどでしたがww

はじめまして

はじめまして、HNと申します。
このblogが気に入り、良く読ませて頂いているおっさんですm(__)m
突然なのですが、少し質問しても良いでしょうか?

ハーレーに乗る、と言う事はその文化も全て受け入れないと楽しめないものなのでしょうか?

現在、私はアドレスV125しか所有していない人物です。
出来れば普通のバイクを所有出来れば、と日々願っています。
XL883Rが気になってます(*^_^*)
本日もショッピングセンター敷地内でハーレー展示会イベントがあったので現車確認に出掛けました。
ショッピングセンターと言うロケーションだったので、敷居も低いかと思い、少し期待して行ったのですが、
現地に到着すると、黒ずくめで怖そうな男女ばかりでした・・・・(T_T)
原二スクーターで乗り付けた私は、虫けらのようなキツイ視線(私の感じ方)を浴びながら開場を一回りして
退散してきました・・・(T_T)

私はどうも黒ずくめ、ピアス、銀細工、金髪etc、所謂ハーレーの定番スタイルが苦手です。
あの格好で集団を組まれると、怖がるな!と言う方が無理な話でして・・・・(~_~;)
ですが、本日も定番の方々ばかりお集まりで、「やはりあのスタイルを受け入れないと所有出来ないのか・・・」
と落胆してきた次第です。
安い商品ではありませんので、本当は仕事も普通にバリバリこなして、高収入の方々なんだと思うのです。
平日はちゃんとした姿で良き父、母なんだと思います。
ですけど、あの姿を見せられ、しかも徒党を組まれると・・・・。

な、もので勇気を出して主さんに質問する次第です。
主さんも所謂定番スタイルで乗車され、883を楽しまれているのであれば、是非その理由を聞かせて頂きたい
ですし、もしも、もしもそう言うスタイルとは決別しているのであれば、またその理由などを教えて欲しいです。

不躾な申し出で申し訳ありませんが、気が向くようでしたらご回答をお願いしますm(__)m

No title

またまたしっかり走ってますね!191ホンマにいい道やったなぁ。近くにあるのが羨ましいです。大浜の写真見ると日本海に行きたくなりました。暖かくなってきたし、近いうちに行ってみようと思います。

Shugoさん

バイクが汚れるのがイヤなので,雨や濡れた路面は避けたいのですが,途中で降られるのはしかたないですね。
一度汚れてしまえば,逆にもう恐いものなしです…
近いうちに,ジンギスカン,案内してくださいまし!

HNさん

はじめまして!

スポーツスター,特にXL883Rが好きな人は,いわゆるハーレー好き,とはちょっと違うかもしれませんね。
ワタシもハーレーではスポーツスターにしか興味が無く,買い替えるとしたらヤマハのSRやBMWのRnineTかなぁ,という感じです。
ショッピングセンターに黒ずくめで怖そうな男女ばかり,ってのは一般の方から見たら異様な雰囲気でしょうけど,一種のコスプレですから,人に迷惑かけてなければ怖がらずに温かく見守ってください。

ワタシも革ジャンが好きでよく着てますので,バイクに興味ない人から見たら,同じ定番スタイルなのかもしれません。
大学生の時に初めて買ったカワサキの頃から革ジャンなんで,バイク=革ジャンという思い込みがあるのかもしれません。スタイルとか,特にこだわりがあるわけではありませんが,人に迷惑かけなければ,自分の好きな服着て乗ればいいんじゃないでしょうか。

趣味の世界ですから,人のことは気にせず,自分が好きなスタイルで乗ればいいと思います。
スポーツスターはとてもいいバイクですから,気に入られたのであれば,ぜひ乗ってください!

すぎやんさん

前の週に走れなかった反動が出てしまいました。
ワタシの場合,行き先が思いつかなければ,とりあえず191走っとけば満足できます。
暖かくなったので,どこへでも行けそうな気分になりますね!

ありがとうございます

こんにちは、回答ありがとうございますm(__)m
コスプレですか!なるほど、そう考えると少し心が楽になります(^_^;)
そうですね、私もスポーツスター以外には興味がありませんので、きっとハーレーの全てが好きな
ハーレー教の信者ではないですね。

出来るだけ自分を強く持って、願いを成就したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No title

はじめまして! Shinと申します。1967年2月生まれの愛知県在住です。1993年式のスポスタに乗ってます。
「スポーツスター 海 写真」で検索していて、このブログに立ち寄らせていただきました。

「棚田へ」の写真、素敵ですね! 今週末、走りに行きたくなりました(笑)!

スポスタのカスタム具合も、私の好きな感じです! これからも気を付けて楽しんでくださいね(^^)

No title

お久しぶりです。
またまた素敵な写真ですね~。
大浜の写真、いいですね。

HNさん

願いがかなうといいですね!
他人は気にせず,自分の好きなバイクに乗るのがイチバンだと思います。

Shinさん

はじめまして!
同じ学年ですね。
いつも,どうやってこのブログにたどり着かれるのか興味があったので,参考になりました。
お互い,気を付けてまだまだ楽しんでいきましょう。

弥介さん

お久しぶりです!
この日は沖のほうが濃い青,浜のほうは明るい青で,波はあったんですがキレイな海でした。
人がいない時期なんで,のんびりと海を眺めたり写真撮ったりできてよかったです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる