奥出雲鴨そばツー

2015年4月12日(日),曇り時々晴れ


週末の2日ともバイクに乗るのは,少し気がひけます。
で,尻が痛くならない程度に走行距離を300キロくらいに抑える,そして3時くらいには帰宅する,という条件を自らに課しました。
前日に日本海は眺めたし,少し前に三瓶山へは行ったし,蕎麦食いてえし,ということで奥出雲へ
s-11:23山県そば
目的地は,いつもの山県そばです。

いろいろ用事を済ませ,9時前に出発!
まだ花粉が飛んでいるようなので,マスク着用です。
s-11:26花粉

11時ころ,おろちループに到着
s-10:58おろちループ
新しい革ジャン,赤みがかかった色なんで,ちょっと派手なんじゃないかと不安があり,セルフタイマーで写してみました。
橋脚の赤より,柵の茶色と同化しておりました。
派手どころか,存在感ゼロのアースカラーです。
存在感たっぷりのやかましいマフラーとプラマイゼロか?
午前中はけっこう寒かったので,革ジャンの下の電熱最強で走ってきました。

山県そばでは,いつもはちそばを頼みますが,冷たい蕎麦を食べる気にはなれず,温かい鴨そばを注文
s-11:29鴨そば
うめえっす!

すっかり身体が暖まったところで,急いで帰宅
フラフラと脇道に逸れてるので,急いではいないか。
s-12:54君田
農道とか走っていると,クルマもバイクもほとんどいなくて快適です。
s-13:38三次農道
晴れてきたし!

暑くなって,家に着く前にコンビニで休憩
s-14:39パルム
家の近所で給油して,予定どおり3時に帰宅
いい週末だったなぁ


走行距離 295km
燃費 23.7km/ℓ
総走行距離 161,086km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃー、日曜日は休みにしてて、娘のところに荷物を持って行くつもりが娘の都合で急遽暇になりました。
で、雪丸さんや空犬さんにメールしてみようかと思ったけど当日の朝じゃ都合もあるだろうと遠慮して車で市内のラーメン屋さんに行きました。
メールしてみればよかった!

Shugoさん

久しぶりに,おいしいお店を案内していただかないといけませんね。
ぜひ近いうちに!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる