天狗シデ?

12月10日,雨のち晴れ

9日(土)は,一日フリーだったのに朝から雨でガッカリ
このところ週末になると雨が降り,イライラします。
この日も午前中雨の降る中,買い物の運転手などを務めておりましたが,午後からようやく青空が広がってきました。

あまり時間もないので,県北方面へちょこっと走ってくることにし,午後2時過ぎに出発
日を浴びて乾いた路面を走るのは気持ちいいですね?
DSC00578.jpg

午後2時の気温は12℃あって,とても暖かかったけど,北へ向かうにつれて気温もグングン下がります。
今日の目的地は大朝天狗シデ
6月に行った時,葉が落ちた頃また来よう,と思っていたのを思い出し,R54?土師ダム?R261というルートを走った。

3時20分頃に到着
気温は5℃まで下がっています。山の中は日があたらないので,気温が上がらないですね。
DSC01600.jpg


葉が落ちた天狗シデは,かなり異形度アップ
DSC01609.jpg

近くで見上げると,青空を背景に逆光となり,やはり気味悪さを感じます。
当然周りには人気もありませんし…
細い枝が,毛細血管のようです。
DSC01611.jpg


田原温泉に寄って帰りたかったけど,暗くなりそうなので断念
5000年風呂,って看板が出ているんだけど,何が5000年なのか気になります。

5時過ぎに可部に戻り,子どもに頼まれたマンガを買いに本屋へ寄ると,空犬さんとバッタリ
防寒対策を着々と進行されているようでした。
もうすぐ愛馬ローライダーの走行距離が10,000kmになるということでしたが,暖かい瀬戸内海の江田島で刺身定食食って沖美で海眺めながら風呂入る,っていうヌクヌク満腹コースで10,000km突破しちゃうのはいかがでしょうか?
次の週末はいい天気になってもらいたいですね?
スポンサーサイト

tag : 天狗シデ 大朝

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~気持ち悪いですね~!!
寒さ倍増ですね・・・(笑
でも今年は今のところ暖冬ですね。
そろそろ来そうな気がしますが・・・

ハチみつさん,こんばんは
もう12月だから,いつ雪が降ってもおかしくないですよね。
そんな気配はないから,やっぱり暖冬なんだろうなぁ。
しかし,この雨の多さはなんとかならんもんでしょうか…

新鮮な刺身+ほかほか炊き込みご飯3種類
(*´д`*)ムッハー

雨が降らずに・・・
穏やかな暖冬の土曜日で・・・
そんな条件さえ揃えばぁぁぁあああああ!

改めて寒さが苦手と認識しまひた。

天気予報では,土曜日は曇りで日曜日からはグッと冷え込むようです…
日曜日の広島県南部は曇り/晴れですが,北部は曇り/雨
なかなかツーリング日和の週末はやってきませんねぇ
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる