快晴の下,大山へ(昼食まで)

2015年4月18日(土),晴れのち曇り


すっかり暖かくなり,山道OK,長距離OKのツーリングシーズンに突入しました。
で,西の角島と同様に,毎年必ず行っときたい,東の大山へと走ってきました。
s-10:46大山道
まだクルマもバイクも少なかったけど,GWには混雑するんでしょうね。

7時過ぎに出発
出発時の気温は9℃
昼は暑いくらいだったけど,朝はけっこう冷えました。
一気に西城まで走り,トイレ&缶コーヒー休憩
s-8:47西城初休憩
いい天気です。

根雨で給油
s-10:00根雨給油
遠くに大山が見えてきました。
大山も晴れているようです。

江尾からR482へと右折し,大山道経由で鍵掛峠へ
s-10:43鍵掛峠
新緑,紅葉もいいけど,残雪の大山もいいですね。
失敗したのは,広角レンズか標準レンズに付け替えてこようと思っていたのに,中望遠レンズを付けてきてしまったこと。
バイクと景色を一緒に写そうとすると,ものすご~くバックしなければならず,しかも風景が入りきりません。
s-10:44鍵掛峠

日本海側へと抜け,お魚センターみくりやで昼食
日本海側も快晴!
s-12:22県道158
海鮮丼もウマイ!
s-11:40海鮮丼
鰆が入っていることが多いと思いますが,このあたりでは鰆がよく獲れるんですかね?

昼飯食って外に出ると,朝の寒さがうそのように暑くなってました。
予定変更して,もう一度大山で身体を冷やして帰りました。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の残った大山もいいですねぇ。
鰆はこの時期良く釣れるみたいですよ。
その辺りは牛骨ラーメンもおすすめです。

No title

望遠レンズは迫力ある南壁を良くとらえてますね。
通常のコンデジではやっぱ迫力不足です。
実は私もこの日は大山に行きました。
しかも根雨のGSで私も給油しました。
鍵掛峠までは同ルートと思われますが時間差で先行されてるようです。
また遭遇できなくて残念です。
でも好天に恵まれてよかったですね。

No title

あらー。今週に大山行く予定だったのです。残念。
晴天で良いツーリングですね。

Shugoさん

大山まで走ってこれるようになると,春の到来を実感します。
鰆も,春という字が入っているくらいだから,この時期が旬なんでしょうね。
牛骨ラーメンも魅力的です。

ふきさん

同じ日に,同じようなルートで大山に行ってたんですね!
徐々に接近しているような気がします。
日曜日は雨でしたから,走っといてよかったですね。

ほなななさん

今週末も天気良さそうですよ。
花粉もそろそろ終わりでしょうかね?
走りまくりましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる