朝駆け解禁

2015年4月29日(水),晴れのち曇り


夜明けも早くなり,朝もそんなに冷え込むことがなくなったので,朝駆けツーを解禁し早朝出発で境港へ行ってきました。
s-7:09掛合
早朝はクルマがいないんで,いつもは退屈なR54も快走路です。


一人で朝食を済ませ,5:30頃に出発
カミさんが起床する前にコッソリ出発することを朝駆けツーと名付けております。
出発時の気温は14℃で,さすがにもう電熱は要らないですね。

R54をひたすら北上し,7時過ぎに掛合に到着
s-7:11掛合
道の駅でトイレ休憩し,宍道湖まで北上

8時前に宍道湖到着
s-7:53宍道湖
うすい雲が空を覆っているけど,晴れそうな感じです。
s-8:04宍道湖
R9を西へ

大根島経由で境港を目指します。
ベタ踏み坂として有名になった江島大橋
s-8:42江島大橋
近くで見るとそんなに急こう配とは感じません。

歩いてみるとキツイかも
s-8:59江島大橋
歩きませんけどね。

江島大橋を渡って境港へ
まだ9時過ぎですが,市場の近くにあさ7時から営業しているお店がありました。
お食事処「かいがん」
s-9:19かいがん
朝飯は家で食ってきたので,9時過ぎだけど一応昼飯という扱いで
s-9:28海鮮丼
海鮮丼
朝飯から海鮮丼はいかがなものか…,と思いますが,昼飯だから問題なし

昼食後,境水道大橋を渡ってみます。
s-9:47境水道大橋
s-9:57境水道大橋
橋を見ると渡りたくなりますね。

江島大橋が見えてます。
s-10:00江島大橋
中海北側を少しだけ走り,再び大根島へ
s-10:20大根島へ
江島大橋はスルー
中海越しに江島大橋が見える場所で停車
s-10:29大根島から
ここから望遠レンズで撮れば,迫力ある写真になりそうです。
手振れ補正のないGF1に45mm中望遠レンズでは,これが限界
s-10:39大根島から
切り取って拡大するとボヤけてますが,これが鮮明に撮れれば迫力ありますね。
s-10:39大根島から②

午後から天気が崩れるという予報だったので,一気におろちループまで南下
茶色ばかりだった山に緑が増えてきました。
s-12:43おろちループ
みわ375でお土産購入し,最後に45degreeに寄り道
ぜんぜん雨降りそうにはないですが…
s-15:47寄り道
今さらですが,ステップホルダーをショートタイプに交換することにしました。
s-17:08ステップホルダー
サビがなければそのままで良かったんですけどね。
リアタイヤがそろそろ交換時期なので,併せて交換してもらうことにして帰宅

2日仕事すれば,今度は5連休!
いい天気が続くといいですね~


走行距離 433km
燃費 23.0km/ℓ
総走行距離 162,838km

tag : 境港

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる