四国ツーへ出撃

2015年5月8日(金),晴れ

10日は仕事となってしまいましたが,8日に休みをとりました。
8日,9日の1泊2日で,四国ツーリングに出撃
s-8:00瀬戸田PA多々羅大橋
しまなみ海道で四国へと渡ります。

1泊2日なんで,なるべく走る時間を確保したいということから,今回はライダーズインに宿泊し,テント泊,自炊は無しです。
できるだけ荷物を減らし,スイングアームバッグとウエストバッグ,そしてシート後ろの工具だけにしました。
s-5:25荷物
スイングアームバッグの中は,圧縮袋に入れた着替え(パンツ,ロンT,ソックス,短パン)とジャンプケーブル,眼鏡
ウエストバッグの中は,ツーリングマップル,ポケットティッシュ,トイレットペーパー,文庫本,メッシュグローブ,タオル,歯ブラシ,ヘッドランプ等
あと,デジカメGF1をチョークバッグに入れて腰にぶら下げています。

明るくなりはじめた,5時半前に出発
s-5:30出発時気温
朝はけっこう寒いです。

平日なんで高速道路の割引がないし,霧でスピード出せそうにないので,しまなみ海道まで下道走ります。
s-6:02志和霧
御調のあたりでようやく霧とサラバ
s-7:07御調

尾道バイパスへと南下し,しまなみ海道へ
最初に現れるのは因島大橋
s-7:43因島大橋
でけえ!
s-7:44因島大橋

次は生口橋
s-7:49生口橋
因島と瀬戸田を結ぶ橋で,吊り下げワイヤーが特徴的
s-7:49生口橋 (2)


多々羅大橋
s-8:17多々羅大橋
大三島橋
s-8:22大三島橋
大島大橋
s-8:25大島大橋
と,次々に橋を通って,最後が来島海峡大橋
s-8:32来島海峡大橋
3つの橋が繋がる長い橋です。
s-8:35来島海峡大橋
渡れば,四国に入ります。

今回は,四国カルストと瓶ケ森線を走るのが目的です。
2日目の天気がビミョーなので,両方とも初日に走っとくことにしました。


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本四架橋の中ではしまなみ海道が個人的には一番楽しいと思ってます。
ただ、橋代がかかり過ぎるのが難点ですね。
125cc以下だと格別安いんですけどね。

ふきさん

橋が安ければ,もっと四国へ行きやすいんですけどね~
細道メインなら,原付ツーもいいかもしれません。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる