四国カルストへ

2015年5月8日,つづき③


まだ12時過ぎだったんで,続いて四国カルストへ
s-14:44四国カルスト
ここも天気よければ,絶対行っときたいところですね。


R494→R33→R440で四国カルストへ向かいます。
暑くなってきたんで,バス待ち用のベンチに座ってジュース休憩
s-12:49R33へ
水分補給してR33へ
幹線道路だけど,景色のよい快走路です。
s-13:15R33
急な山の斜面に家や畑があるんで驚きます。
s-13:20山上家屋

R440も快走路
s-13:23R440
しかし,地芳峠へと続くR440旧道はクネクネ
s-14:04R440旧道
クネクネ道を上りきって,四国カルスト到着
s-14:17四国カルスト
ちょっと進んでは振り返り,写真撮ってしまいます。
s-14:22四国カルスト
風車もあるし
s-14:23四国カルスト
牛もおります。
s-14:24牛
スピード出して走れる道ではありませんが,ゆっくり景色を眺めながら走るのがいいですね。
s-14:24四国カルスト
s-14:27四国カルスト
s-14:28四国カルスト
カルスト学習館で折り返し,大野ヶ原へ
s-15:02大野ヶ原
s-15:13大野ヶ原
そのまま林道でR197に出ました。

宿泊地のライダーズイン雲の上はすぐ近くでしたが,素泊まりにしていたので,通り過ぎて晩飯食いに須崎へ
道の駅「かわうその里すさき」
s-17:30かわうその里すさき
鍋焼きラーメン推しのようです。
s-17:09夕食
素直に,鍋焼きラーメン・ちりめん丼セットにしました。

晩飯済んだら,宿へと向かうわけですが,太平洋を眺めたり
s-17:48安和海岸
沈下橋を渡ってみたり
s-18:58県道19号沈下橋
していたら,宿に着いた頃にはすっかり暗くなってしまいました。
立派な建物で受付を済まし
s-19:44雲の上ホテル
鍵をもらってライダーズインへ
s-19:49ライダーズイン雲の上
部屋の前にバイクを置けるのが嬉しいですね。

隣接の温泉に入り,部屋に戻ってビール飲んで就寝
荷物が少ないのは楽でいいですね。


1日目走行距離 555km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる